保志は唄う

どうも(挨拶)。少し仮眠を取るつもりが目が覚めてみたら五時間とか経過していて歳を感じたYOU-I@マラ様の中の人です。いやまあ最近単純に寝不足だったというのも有るのでしょうが。

予告通り仕事帰りに手早く7クレ。


・3/15のQMA5

(ドラゴン組) 0-0-1-1/0-2-2#1-1-0 大賢者弐段

他3回戦開始時(微妙なタイミング)にアイス1回


最近決勝で勝てないのはアニランが弱い所為です。他の人の出題では10%〜20%位の問題が頻出するのに、ボクのアニランは正解率60%以上の易問しか来ないとか酷い! ここしばらく全員全答しかされてない気がします。まあ他の方のを凌いで優勝しないとしょうがないのですが、それができれば基本的にもっと強くなっているというもので、自武器でアドバンテージを取れないのは弱小には厳しいです。って言うか☆5のランダムってそんなに弱い形式で良い筈無いだろう……。暫く線結びにでも浮気しようかしら。

今日のプレイは初っ端から13位→14位とかやらかしていきなり降格のピンチ! 5位以上とか今のドラゴンだと運ゲーなのですが、予選がノン四字→芸並→アニメ特撮と3回戦まで行ければ残留確定が見えて一安心。この順位傾向では1、2回戦で落ちる様なら寧ろ仕切り直した方が良い感じですし→無事決勝まで行けて安泰。余りプレイできない日にフェニ落ちの危機とか心臓に悪いです。

今日の予選落ちは結局1回戦が学四字、学ラン、2回戦がサッカー、芸四字。学四字は初見の嵐でタイム差、学ランはしょぼいミスが多かったので仕方無いですが、後○×1個当たってればなあ……(負け犬は皆んなそう言う)。芸四字は何度やっても「ジョニー」ってやってしまう。サッカーは……1ミスだったから頑張ったよ。1問目の初見のタイピで4人しか外してない辺りで勝負は決してました。いやまあ、一般知識で知ってないといけない範囲だったかも知れませんが、スポーツで一般知識を問われてもねえ(肩を竦めて首を振るポーズ)。「○○○○○スーパーカップ?」という問題だったので「マルチャン」とでも入れてやろうか、でもあれってマルチャンだったかなあ、とかどうでも良い事で悩んで結局白紙回答したら、答えが被るところだったので良かった(どうでも良い)。まあ連想でもう一行早く飛べてたら通過できてはいたのですが、そこら辺は地力不足ですよ。不足ってレベルじゃねーですが。

今日のアニゲは予選3回、決勝5セットで、31/33。ちょっと復調の兆しですかね。久し振りに正解率87%台に復帰しました。
しかしまあ前述した通り決勝のアニランの難度がしょぼいので、余り充実感とか無いのですが。
ミスったのは決勝の以前から有るのに放置していた多答1問と、スロットの漢字間違い。いや〜、ずっと保志総一「郎」だと思い込んでましたが、総一「朗」だったのね。くそう! アレか、総一郎はカレカノの有馬ですか。紛らわしいな〜、と言うかそこまで意識してなかった。こりゃ他の人も調べ直しておいた方がいいかな……。

しかし正解率87%行ったり来たりで一喜一憂してますが、今回のアニゲは少しヌルい気がするので、ランカーの人とか90%くらいは軽く保っているのかも知れません。だって4末期に作ったサブカが大賢行った時より明らかに正解率高いんだもんな〜。石効率からすれば検定の分を差っ引いてもあっちの方がプレイ回数少ない筈なのですが。まあ本番でグロい問題を余り引いてないというのは明らかに有るかと。
この先は余りやってないタイピングのグロ問をどの位凌げるか、かな〜。


何か決勝で勝てないので、目標が青にしか無くなってきましたよ。黄金とかどの位カンストするのか激しく不安。流石にその時は他の形式を使わせて貰おう……。