放浪記

そう言えば一昨日だったか同人とか創れないしね〜、みたいな事を書いた気がしますが、一回

リディア先生「今日の雑学の授業は、麻雀(実践編)で〜す」

みたいなネタを考えてしまった事が有ったのを思いだした。

まあその時はヤンヤンが「故郷で培った玄人(バイニン)技を見せてやるネ〜」→魔法による全自動卓で終了、位の事しか思い付かなかったんですが。後多分サンダースが軍人だから国士無双しか狙わないとかサツキお姉ちゃんがユウの壁役やってるとかセリオスは理論派だけど運が無いとかタイガはブー麻雀とかシャロンは見栄えの良い高い役ばっかり狙って手が遅いとかルキアは役が良く分からないから七対子しか狙わないとか自模の時に胸で牌を倒すとかユリは盲牌で牌を握り潰すとかラスクは点棒をけちって立直を掛けないとかクララは遠慮して捨て牌を鳴けない(或いは鳴いても声が小さくて気付かれない)とかカイルは地味な安手ばっかり上がっていつの間にかトップとかレオンは勢いだけでチョンボ連発とかアロエは普通に強そうなんで面白くないとか。



まあ、結局最終的には「どんな手を使ってでも」マラ様が勝ってるんだと思いますが。



誰かそういうアレで話なりゲームなり創ってくれないものじゃろうか。QMA-JANGみたいな感じで。もう有るかも知れないけど。別に脱がなくて良いから。