蒼天航路

ボクは きぐるみぺんぎんようじょたんを いろけで だまして ○×○×○×した




どうも(挨拶)。特に前振りが思い付かないYOU-I@マラ様の中の人です。珍しく普通の名乗り。今日も眠いんで細かいネタが思い付きません。

取り敢えず雨に負けず仕事帰りに7クレ程。


・3/19のQMA5


(ドラゴン組) 1-1-0-0/2-3-0#0-0-2 大賢者陸段


可も無ければ不可も無い感じですかね、自分の実力相応的に。フェニ落ち無しで一日一回プラチナ取れれば高望みはしませんできません。

今日の予選落ちは2回戦が雑他、スポ連、ノン○×、3回戦が雑他、スポ順でした。雑他の弱さに全米が哭いた。スポ連以外は1問差とかだったので、まだまだ詰めが甘いっすねという事で。スポ連は第4ヒントを見れば確定の問題に第3ヒントで飛んで単独不正解とか。くっ、その時点で2問差とか付いてたからダメ元で行くしか無かったんだよ、漢にはダメと分かっていてもだな〜(そしてダメだった)。その前に差を付けられ過ぎです。アニゲは第4ヒントに答えが有るけど、スポーツは第10ヒントくらいまで欲しいよね。

今日のアニゲは予選6回と接待気味。でも内5回1回戦とかちょっと残念。決勝は自分のアニラン2セットだけで、37/42。初見の四文字は青としては知ってないといけない人名だったかも知れないけど残念。後は考え過ぎたキューブとか二択で逆だった並べ替えとか○×とか多答とか、まあ仕方無いなあという感じで。正解率は一応本当に少しだけ微増中。予選のアニ結で慎重になり過ぎて、前だったら97点くらい取れそうなセットで89点で2位とか無いな〜。幾ら3選択肢でもセンチの土地結びで不正解一人とかもっと無いなあ。区間賞は1ミスしたのに四文字と全答の(ヌルい)漫画でした。漫画は相当暫くミスってないけど(記憶ではトータルで4ミス)、速度が遅くて区間賞が取れない事も多いです。何か正解率と引き替えに大切な何かを犠牲にしている気がする……。


・今日のハイライト……きぐるみぺんぎんようじょたんを踏ん付けた回……じゃなくて、ラストの1クレ。直近が12位→11位と相変わらずフェニ落ち黄信号で、選ばれた予選が唯一アニゲが無いルート。1回戦の芸順が全滅2問1位が45点というグロい回で、全員正解の成語問題の他に1問少数正解を取って第1死亡フラグ回避→2回戦の歴史がグロ問+知っている問題に寄ってくれたお陰で2ミスでも2位通過して死亡フラグ取り敢えず回避→3回戦のノンタイがアニゲ無しのグロに寄るも、4ミスの速度差で4位に食い込んで決勝→第1セットの雑多がグロくて全員0〜1問正解→第2セットの雑四字は空気で全員全答→第3セットが芸タイでちょ、さっきのノンタイで81点取った人がいるのに! とか焦りつつも既見+ヌルめに寄ってくれて3人は全答→ラストのアニランの時点で3人同正解数、速度差で少し負けというところで俺のターン→1問目からテニプリの多答勘弁! スラダンとテニプリの学校は鬼門→一人に単独取られて−1問差→アニソンの四文字で、別分岐に引っ掛からないように慎重に回答→前問当てた人が外し、もう一人の人は当ててきて1問残してまた同正解数→ちょ、ラスト○×かよ!?→これは初見……新問? だが少女革命ウテナ問題ならずっと俺のターン、これは確信を持って○!→後の二人は!?……


×


来たこれ!!


終わってみれば2位と3位が61.XXのほぼ同点で、優勝したボクが6点差の67点だったので、最後どちらかに当てられていたら逆転されてましたね。いや〜、熱かった。



……心臓に悪いわ……。雑四字と芸タイは易問に寄ったとは言え、30%前後の問題は有った訳で、げに恐ろしきはドラゴン組。いや〜、楽しいなあ。とか言うとMっぽいですが、ボクはドSですので。蹴落とすのがまた楽しくてやってるんじゃないですかふっ、ふっ、ふっ。1回蹴落とす為に何回蹴落とされるんだか。




という訳で、蹴りつ蹴られつ踏みつ踏まれつ、明日はオンリーに行ってきます、多分。いや、向こうじゃ誰も踏みませんが、多分。