5年3組ワシント組

だからスポーツはやめて下さいって!




こにゃ(挨拶)。コメントに後「山」が有れば「芸能山城組」が作れるのにと思うYOU-I@マラ様の中に人です。AKIRAのスタッフロールの曲とかいまだに頭に残っていて困ります。小学生にあのラストシーンはトラウマだよな〜と思いつつ、別に作れたからって作る気は無いのですが。ちなみに今は0:40。大体この位に書く事が多いですね。別にボクの生活リズムなんてどうでも良い情報ですが。

今日は買い物のついでにサントロペで。行ったら丁度シ○ロンさんが芸スロでえこあるるたんを蹴落としているところでした。最近見ると良く踏まれている気がしますが、ドMだからきっと喜んでいるのではないかと邪推。


・3/27のQMA5

(ドラゴン組) 2-0-1-1/3-0-0#1-1-0 青銅賢者弐段


最近ドラゴンも薄くなってきましたかね? 怖い人は引くには引いているんですが、何か今日は先に落ちられる事が多いという珍しいパターンでした。ボクが落ちる時は酷かったけどね!
今日の予選落ちは芸他、ノンタイ、サッカー。どれも7位8位とかボロ負けですた。つーか芸タイは何とかしないと何とかかんとか。

・山県弁を喋るアメリカ人タレント(73%)→3回戦で単独不正解

大沢親分の子供のアイドル(91%)→名前を聞いた覚えすら無い

後ついでに決勝の多答で松岡昌宏TOKIOだったか忘れて単独不正解貰うとかこりゃ酷い。芸能は知識が偏っているのでグロ問を初見で取る事も有るのですが、多分☆が少ない程弱いよ。

今日のアニゲは予選で3回、決勝で5セットで31/33。とyっと正解率盛り返してきました。ミスは今更なアニメの四択(75%)と連想の曖昧な記憶の二択外し。タイミングが違えば両方とも取れていた問題とは思いますが、まあその辺りが実力の限界。アニ連は危うく落ちかねなかったというのは秘密。
ちなみに優勝の2回は、1回アニ多のほぼ差し込みが有ったのと、両方ともアニランで多答や○×が程良く刺さったお陰で。久々にアニランのお陰で勝てました。実にツンデレです。


今日のローライト……予選で1回戦の雑他12位→スポ並8位と来て次4位通過だったら面白いですねとか話していた3回戦のノンタイ。

1問目……法論は、どっちが勝っても○○の恥→じか

6問目……中森明菜のデビュー曲→スローモーショ

アッー!! これはきっと呪い!
4位との差が約32点で、1問目が緑で入っていて6問目も反応が早かったので、ちゃんと答えていれば本当に4位で通過していたんではないかと言われたので、

「2問ともタイポしない確率なんて1/4ですよ!」

とか答えておきました。1/2でタイポするんでしょうか。


その次のトナメで南流山のTHRI美さん(仮)を引いたのですが、1回戦の学ビジュで

ボリブロビレン

とか半濁点を全て濁点で打つという酷い事をやらかしていて、気付いて直したから良いんですが、後ろのシ○ロンさんに凄い勢いで笑われたり。後何だったかは忘れたけどもう1問タイポに気付いて入れ直すとかやったので、多分本当に呪われていたんだと思います。と言うか全答81点とか引き摺り過ぎ。

ちなみにその後は隠れていた3回戦で案の定スポーツ(サッカー)が来て、お互い死亡フラグでした。スロットで「チヤックス」とかやっていなければもう3順位くらいは上だったかも知れないんですけどね。まあ、8位が5位になるくらいですが。



という訳でまあ、適当に優勝したりつつ何とか生きてます。そう言えば暫くフェニに堕ちてないし、今日は落ちる心配すら有りませんでしたね。いつもこの位ならなあ。まあ、1回戦を10〜12位で通過が4回、2回戦6〜8位通過が3回とか、常に崖っぷちの背水状態でしたが。


ところでクエスト配信開始は3/31らしいですね。3月下旬と予告しておいて3月晦日に配信とは実に崖っぷちです。さて、何かゴスっぽいアイテムが有ると良いのですが。