決勝への遠い道

エストをクエスト。






こにゃ(挨拶)。購買部に行っても受領可能なクエストが見付からなかったYOU-I@マラ様の中の人です。え〜と、実装はされてるんですよね? Wikiには情報が載ってるし携帯サイトの掲示板にも書いてあるし。アップデートのタイミングとか? 深夜近くまでやってたんだけどなあ。次はクエスト探しの旅に出たいと思います。

給料が出たので今日は久々にがっつりめに


・3/31のQMA5

(ドラゴン組) 0-0-2-2/9-1-1#1-4-2 青銅賢者肆段


今日トータルの平均がほぼ6位とか泣けます。決勝ってこんなに遠かったっけ? ほぼ毎回ランカーを引いていた所為も有るかも知れませんが。

予選落ちは1回戦がノン多、2回戦が格闘技、3回戦が野球、芸他、雑他、ノンスロ、趣味、芸四択、スポ線、スポラン、雑スロでした。雑学は落ちた3回のミスを全部足しても5ミスなので、平均レベルが高かったという事で。スポーツは4回落ちで16ミスです。ひでえ。
ノン多はアレですよ、COMが4人入ってきて隠れている1回戦にスポ多とか来なければ安泰かと思っていたら来やがりまして、嫌な予感がしていたらアニゲが出ない上にスポと学に寄って更に基本レベルが高い問題ばっかり来て1234の1問しか当たらなかったらCOMの3番目ですら18点だったという落ちでCOM自重。これフルゲートなら多分通ってたよ!
あんまりの落ち方にションボリしていたら次トナメの隠れていた1回戦にまたノン多が来やがりまして、今度は初っ端から誰でも判るヌル問が来た上にアニゲに寄って2ミスで区間賞とかこれは酷い嫌がらせですね! バランス悪いよ〜。

今日のアニゲは予選が8回、決勝が自選択だけの4セットで、52/60。まあミスは半分位ランダム中含む○×です。総合正解率は-0.06で、まあ何とか維持の範囲内。
取り敢えず途中の予選でゲームが80%に達して(と言っても丁度80.00%)、これでアニゲで80%未満は多答だけになったので、次に決勝行ったらアニ多を投げようかと思った次のトナメ、参加者に(敬称略)
ユ○リ
の○まみこ
……うん、今回はやめておこう誰か投げるだろうし(弱)。まあ、決勝行けなかったから関係無いんだけどね!

つー訳でその次に決勝に行った時に投げたら微妙にはっきりしない新問+調べきってなかった旧問が出て大炎上して自爆。3歩くらい後退しました。多分暫く決勝はアニ多になるかと思われます。下がる一方な気もしないでもないけど。

取り敢えずスポーツが下げ止まらないのですよ。まあ上がる要素が有るのかって言われるとほぼ無いんですが、現状維持すらできない現状。既に前作の最終正解率に近くなっております。一番高い○×以外、全てアニ多より正解率が低いという様。アニ多>スポ並
特にヤバいのが野球と言うか、ボクの予選ばっかり難しい問題が出る気がしてならないのですが! 最近5回の予選の野球で、正解が10問しか無いとか洒落にならない気がします。実際洒落になってないんですが。まあこんな事を書いていると次に流山に行った時に白球賢者に囲まれるとか手荒な歓迎を受けそうな気がするので言いません。つーか前作比で正解率が−20%とかなってる時点で問題の巡り合わせが悪いだけとしか言い様が無い気もするのですががが。

と言うか何でスポーツと芸能の正解率の差が6%も有るのにゲージ上は同じく1なのか。芸能と学問(2)、学問と雑学(3)の方が正解率的には差が少ないのに。まあスポよりは芸を投げられた方がまだマシなので、カモフラージュになってる分には良いんですけど。それより皆んなアニゲやろうぜアニゲ。

まあ大事なのは正解率じゃないですよ、とか説得力も無く言ってみる。





あ〜、そう言えばどうも首席になっちゃうっぽいです。今日適当に切り上げておけばならずに済んだ位の差だったのにね〜。プラチナ枚数のランキングが見合ってないので恥ずかしいです。という訳で暫くホームからバックれようかと。居なかったら探さないで下さい。クエスト探しの旅に出てますので。ラブソング探して。