ボクは崖っぷち

水銀燈は悪魔騎士で喩えるとジャンクマンだと思う。






こにゃ(挨拶)。中の人ですYOU-I@マラ様の(倒置法)。良く考えたら今月になってからまだノープレイというライトプレイヤーっぷりだったので、仕事から帰ってから池袋になんぞ。

川越の翌日にQMAった記憶は有ったのですが何処でプレイしていたのかはっきりと思い出せず、携帯サイトから学校内生徒ランキングを見て確認しようと思ったら

最終プレイ校 SPORT池袋校






本当に何処〜!?

で、良く思い出してみたらあの日はポップンをやりたいのに混んでいたからQMAで回避をしていたのでした。つまりB-ZONEだと思うんだけど、いつの間に校名変わったのん?

まあそれはそれとして今日はシ○ロンさんと共にランブルプラザで。

・5/3のQMA5

(ドラゴン組) 1-0-0-1/4-2-2#0-0-2 白銀賢者陸段


良く考えたらトナメ10クレとかやったのすら久し振りな気が。そして検定やらなかったのも多分久し振り。予選落ちは1回戦が雑連、スポスロ、2回戦が雑線、スポタイ、3回戦が学他、芸連、芸順、ノン多(零点)でした。難易度調整したとか言っておいてノン多は通過ボーダーが15点とか相変わらずですね! アニゲは出たんだけど選りに選ってウルトラマン問でしかも1234だったとかで考え過ぎて死亡。しかも1234その1問しか無いとか泣いた。区間賞の1回は雑連なのに1回戦落ちの1回も雑連とか波が酷いです。まあ来る分野によって大きく違う訳ですが。区間賞の時は3問一行目で確定できる問題が来て楽だったなあ〜。落ちた時は食べ物とか地理系によって3点差くらいで乙。

今日のアニゲは予選2回の決勝が自選択のアニランだけの2セットで16/18。10クレやってこれは好くなくて残念過ぎる。まあ決勝に行った回数が少ないのも悪いのですが、予選にアニゲがもっと出ればもう少しは行けていたのかも知れないよ? 間違えたのは初見のタイピと初見の並べ替え。999は幾つタイピングの問題が有るんだ……。後は予習の殆どをアニランに回していたくらい。間違えた問題は殆ど多答か四文字でしたね。タイピングより四文字の正解率が低いのはちょっとマズいかも……。

ちなみに優勝した時は全答でした。最後の雑○×で単独正解→2人正解→2人正解とか来て、アニランで1問アドバンテージが有ったので珍しく4問差とか大差で勝てましたよ。○×怖ぇ〜。まあその後スポタイで9位(COM7人)→スポスロで15位とやらかして今思いっきり赤信号が灯っているのですが。優勝したところでやめておけばっ……!




さて、調べてみたら西千葉って結構遠いんですよね。頑張って行っても0回戦落ちする可能性も有る訳で、どうしようか依然考え中。まさか南流山や南越谷より遠いとはなあ……。