神は舞い降りた

こにゃ(挨拶)。アニゲ並べ替えのドラマ化もされた某レストラン漫画のタイトルを問う問題で素で

「ビバノ〜ン!」

とか入れてしまったYOU-I@マラ様(青大会3位)の中の人だなんて恥ずかしくて言えない。危ね〜、危うくフェニでアニゲで落ちて即引退フラグかとドキドキしましたよ。1問目の由貴香織里を何故か単独正解してなかったら危なかった……。つ〜か落ちてなくても引退物のミスな気もしますが。いやね、100点が狙えるかと思ったんですよ。実際には83.28位でちょっと足りなかったから焦る必要は全然無かったんですけど。その前にフェニ落ちの件ですか? はい、フェニ落ちです。スポ→スポ→芸という修哲トリオにも匹敵する黄金コンボに為す術も無く。



・5/7のQMA5

(ドラゴン組) 0-0-0-2/2-2-1#0-2-1

(フェニックス組) 1-1-0-0/1-0-0#1-0-0 白銀賢者漆段


予選落ちは1回戦が野球、2回戦がスポビジュ、音楽、3回戦がスポ他、ノンタイ。フェニの3回戦落ちは学四字でした。フェニで予選落ちしたのは相当久し振りな気が。一応その位のレベルではあるみたいです。スポビジュで10位→野球で14位と来て、3回戦まで行ければ落ち回避という回の音楽がやたら連想に寄って2点差で9位でギリギリ落ち。くっ、あそこでTOKIOのメンバーの多答を当てられていたら……っ! SMAP以外は基本的に覚えていません。と言うかまあ、そもそもスポビジュでタイポって1問落としているんでそれが無ければ大丈夫だったんですけどね。と言っても、それを緑で入れられていても1点程足りずに落ちていたのは違い無いのですが、順位は1つ違ったからギリギリ……。

今日のアニゲは予選で5回、決勝で5セットで37/45。これは酷い天青候補ですね! 色々な意味でダメダメな日でした。きっと4日の大会が人生最良の日だったんだよ! どうも、「らきすたのこなたがバイトしているのは(wait)メイド喫茶である」とか訊かれたらあれコスプレ喫茶だよなと思いつつ×に飛び込めなかった程度のチキンです。いやQMA的回答は何処に引っ掛けが有るのか疑ってしまってね。汚れた大人になったものですね! まあ間違えたのは半分位順当てです。しかしそうだよな、ヘルアンドヘブンはそれが先だよな。あれは普通に引っ掛かった……。
後はタイピングが唯一覚えていないところに分岐したり。ディック牧もいい加減覚えられないなあ。しかし何で「ピエール」で被るのか。

取り敢えず一昨日流石にヤバさを覚えた(500ヤバス位)ので、予習はずっとアニ結をぶん回してました。最初の方半分位新問でその半分位初見とか本当にヤバいと思った(800ヤバス位)。まあ間違えたのは幾らか有りますが、調べないと分からなそうなのは3問位。後は二択外しが確定とかなので何とか修正できそうです。しかし何でアニ結の特撮問題はグロ問揃いなんだ。タイガーセブンやコンドールマンの主人公結びが簡単な方に見えてくる。萌え問らしい萌え問はそんなには無しかな。でもやっぱりアニ結自体がやってて楽しいです。願わくばずっと予習していたい位。やはり性に合っているんでしょうかね。取り敢えずmixiで書いた日記に友人がコメントしていた東方のキャラと作品の線結びが本当に有るのかは捜したいと思います。いや、本当に有ったら噂位は聞いてそうだし……求真相。

現状QMA5ではアニ結は挑戦する立場だと思うので、店対とか機会が有りましたら宜しくお願いします。













……ちょっ、今地震! 結構長く揺れて焦った……。まずは積み上げた本が崩れない様に押さえていました。







まあそれはそれとして、アニ結の地震をもとい自信を早く取り戻さないとなあ〜。取り敢えず零れた旧問を拾い直さないと。