ボクに迎撃の用意有り

昨日日記を書かなかったのは深い理由が有る訳ではなく、単に仕事から帰って寝て起きたら既に明け方だった、とそういうだけの理由です。まあどうせノーQMAでしたし、毎日更新されてなくても誰も気にすまい。






えこにゃ(挨拶)。やっぱりこの挨拶は面と向かっては使いにくいと思うYOU-I@マラ様の中の人でござる。昨日あれだけ寝たのに今日もまだ眠いとか〜。



今日の日記は相当にマニアックな話を含んでいるので閲覧注意。



今日は川越のボスこと東のドM、えここたんさんが遠く埼玉の地から埼玉の飛び地池袋まではるばるいらっしゃるという事で、その前から約束が有ったサッカー使いの友人と迎撃してきました、と言うか、池袋に着いたのがえこさんよりかなり後だったので寧ろ迎撃的には失敗だった気もするのですが。

ランブルが混んでいたという事でBSG改めB-ZONE改めSPORT池袋でプレイ中のえこさんを発見してこっそり背後からガン見。予選のアニランで危ない凡ミスを目撃してしまったりしましたが、取り敢えず僅差の2位という事で流石です。いやあの学問が刺さらない決勝は見ていて涙目。

という訳でお久し振りですの挨拶もそこそこに早速店対。3人しか居ないのが寂しいところですが、結構かなりダラダラと10クレ以上はやってました。主にアニゲ中心でしたが、楽しんで頂いたようで良かったです。店対する前に青い本屋を見て回っていた事は秘しておきますが、思った以上に青い経歴を聞いてしまったりしたのでそこは流石という訳で。いやまあ名前の元ネタを考えれば納得の青さなのですが。

アニゲ縛りでは空気を読まないCOMが芸多を出してきて捲られた時以外は一応全部勝てたのですが、こちらが落としたグロ問を拾われたりしてやっぱり基本能力が高いなと。アニゲ縛り以外ではボロボロに差を付けられましたし(主にサッカーが原因という噂も有り)。アニ結位はちゃんと落とさないで対応できる様にしておきたいです。

時間も結構経ったので、帰られる前に食事でもという事で近くの地下深くのサイゼリアに。池袋には知っている限りもう一軒サイゼが在るんですけど、そっちも地下なんですよね。何かグレンラガンみたいにサイゼは地上に出てはいけない決まりでも有るんでしょうか。

サイゼでは主にダラダラと予てからの計画のボクっ娘談義を。と言っても殆どボクが一方的に喋くり倒していただけの様な気もします。えこさんの口数が段々減っていっていた気もしますがきっと気の所為。と言うかえ〜とまあキモイ人で済みませんでした。なかなかこんな事を語る機会とか無いので思いの丈が有り余って。まあまだボクっ娘の事なら多分一晩中くらいは語れますが、誰も付いてこられないので流石にそれはしません。疲れるし。

取り敢えずwikiのボク少女リストは本当に無くなってるっぽいですね。まあ他に見付けましたけど。ラノベ系とアニR6系はやっぱり知らないのが多いけど、あのリストにもまだ抜けが有るなあ。完璧版は遠いのか……。

取り敢えず悠久幻想曲のトリーシャ、Piaキャロ2のつかさとさっきは忘れてましたがゼノギアスのマルー辺りがボクの人格形成に結構な影響を与えてるっぽいです。諸悪の根源か。とは言え上げてけばキリが無いので、いずれ自分なりのリストか何か作ろうかなあ。妹とかツンデレとかヤンデレは特集した本が在るけど、ボクっ娘に関してはまだ見た事無いし。ヒロイン全員ボクっ娘のギャルゲーとか無いのか!

ところでステレオタイプボクっ娘としてさっきは1.単純にボーイッシュ、2.子供っぽさの記号、3.不思議ちゃん系、と挙げてましたけど、4.オタクな眼鏡っ娘、とかも加えておいた方が良いのかなとか。いやどうでも良いですね。

取り敢えず次までにもっと分かりやすい話ができる様に勉強しておきます。いやもっと他に勉強する事有るだろうというのは置いておいて。何かキャラの絵くらいは用意しておいた方が良さそうでしょうか。


とまれ、ボクだけかも知れませんが濃い話ができて楽しかったです。じゃあ次までに090えこといっしょは読んでおいて貰うとして(ええ〜)。またの機会をお楽しみに!


ボクっ娘探して20年(やや誇張)、オススメのボクっ娘と書いたら教えてね! そして眼鏡っ娘やニーソが流行った様に何れボクっ娘の時代が到来せん事を。おねえキャラとかよりは需要有るって!