スプリングサマーオータムウィンタースキー

昨日日記を書かなかったのは深い理由が有る訳ではなく、単に仕事から帰って寝て起きたら既に明け方だった、とそういうだけの理由です。まあどうせノーQMAでしたし、毎日更新されてなくても誰も気にすまい。←ここまで一昨日のコピペ




こにゃ(挨拶)。ボクっ娘ブログの管理人YOU-I@マラ様の中の人です。違うよ! QMAブログだよ!(多分一応) しかしはてなキーワードで「ボクっ娘」を含んだ日記を見ると「南流山」並みに寡占状態でどうしたものかと。

今日は夜から池袋に買い物とかQMAりに。良く考えたらトナメは水曜日からやってなかったので。ゆっくりした結果がこれだよ! ランブルプラザに行ったら全台終了のお知らせだったので、仕方無く旧ホームのサントロペへ。まだ予習1周なのねえ。ランブル以外の格差が酷い。


・5/11のQMA5

(ドラゴン組) 0-0-1-0/3-4-2#0-2-1

(フェニックス組) 1-1-0-0/1-0-0#0-1-0 白銀賢者捌段


絶望した! またフェニに落ちる自分に絶望した! ノン線9位(アニゲ無し)→スポスロ10位→サッカー14位で、またきっちり33位です。またスポーツが続けて来た結果がこれだよ!
取り敢えず予選落ちは1回戦が雑タイ、サッカー、2回戦が芸タイ、ノン並(ノーミス)、ノン結(アニゲ無し)、スポスロ、3回戦が芸スロ(ノーミス)、地理と、フェニがノン多(アニゲ無し)。それとドラでアニラン(3回目)でした。1問目の人名の四文字をうっかり勘違いしたら単独不正解で、その後がお約束の易問ラッシュで挽回できずでした。問題難易度が下がった結果がk(ry! アニ他使いがいたから上がりたかったんですけどねえ。

アニゲは予選が5回、決勝が4セットで35/42。これも酷い。初見の○×四択と人名四文字と特撮系はやっぱりマズいですがまだ初見が沢山出るなあ。と言うか人名は勘違いが多くて困った。庵野秀明山賀博之菊池俊輔渡辺宙明を間違えたらダメだよね。後即答多答はもっと回さないといけないです。経験大事。今日も線を回していたんですが、空気問しか引かなくて困る。14〜5セット回して間違えたのが勘違いの1問以外はコナ検からの1問だけだもんなあ。この前みたいな新問ラッシュを希望。
と言うか本当に西千葉アニゲ大会以来がグダグダのダメダメなんですが、あれはやっぱり蝋燭の最後の……。

地理で落ちた回は1回戦の雑ビジュが家鴨の正解者が少ないという謎の展開で区間賞、2回戦の漫画が妥当に区間賞と来てボクの時代到来かと思ったんですが、3回戦がスポーツ並みに正解率の低い地理ではやっぱり通過以前に死亡フラグでしたという事で。ま、でも3回戦次第ではまだ希望が持てるから諦めないヨ〜。その前に相当暫く優勝してない訳で目前の黄金昇格すら微妙になっている訳ですが。と言うか決勝進出率すら相当に悪くなっております。問題難易度の変化の所為で基本ができてない人間はふるい落とされるという訳ですね、分かります。しかしたまにフェニに落ちると思うのですが、フェニの方が平均の問題難度が難しい気が……いやドラだと大概易問スピード勝負になるノン並が、今日のフェニでは10%台が3問出て全滅2問とか。そりゃドラだと皆んなグロ問でも拾っちゃうかもですけど。


あ〜、しかし今日は結構ランカーを引いてきつかった。1回戦のノン結で確かに易問が多かったとは言え、3人100点は無いと思った。ボクはまだ0回でありますよ。アニスロかアニ結で問題運が良くないと無理かな〜。