にゃーにゃーにゃにゃー

こんばんわしんと(挨拶)。ロボットアニメ検定賢者YOU-I@マラ様の中の人です。略してロボ賢者と言っても過言ではないよね!







え、昨日日記書かなかった理由ですか? 仕事から帰って横になったら朝だった。な、何を言っているのか分からないかも知れませんがボクにだって分からない。ただ超能力や超スピードなんてちゃちなものじゃなく、もっと恐ろしいものの片鱗を味わいました。まあ昔なら「キングクリムゾンの仕業だ!」とか言うところですが今は違います。

新手のギアス使いか!?」

ロロのギアスが暴走したら、意思に関わり無く近くにいる人が皆んな動きを止めてしまったりするんでしょうかね。そして唯一ギアスが効かないC.C.を求める事に……それ何てマオ? 皇帝も早くギアスが暴走してV.V.以外の全員に忘れ去られちゃえば良いのに!




さて、今日のQMA5は、取り敢えず検定しかやりたくないのでに集中したいので100円2クレを求めてランブルプラザに。





……暑っ、と言うか熱いですよ!? まだ空調が直ってないのか! QMAが直ったと思ったら今度は空調。何ものかに呪われているとしか思えませんね。
そんな感じで暑い中待ってる気にもならないのでサファリに移動。どうせ検定しかやらないので予習の恩恵は気にしません故。あ〜涼しい〜。これがリリンが産み出した文明の極みってやつですよね。連コしてる輩が気にならない位には涼しい方が大事。


という訳で、ずっとロボットアニメ検定をやってました。勿論並んでいる時は席は替わりつ軽く25クレ。2クレ設定で何で奇数回だよって言うと、1クレ残ってる状態で急に閉店が来たので。まあ金額的に損をしている訳ではないので良いです。

で、結局それだけやって60点程だけ更新。60点の更新で順位が12位上がるとかどれだけ団子なのかと。大概全答はしてるか安い問題しか外してないかSTJを外してもそれ以外で4000行かないかという感じだったので、問題の引きだと思います。多答1問外して4400行った回が一番惜しかったかな。当ててれば4600〜4700は期待できたのですが……と言うかちゃんと思い出せば当てられる問題だったので悔やまれます。しかし5000は思ったよりも遠い。如何にSTJを引くかより如何に並べ替えを引かないかなのではという気がしてきた今日この頃。アイマス問とか並べ替えしか見た事無いし(なのに3問は確認)、並べ替え多過ぎです絶対。しかもグロい。ロボ検問題が解放されたら乳神様にアニ並縛りを挑戦しようかと思います。

まあ取り敢えず今日のハイライトはですねえ。最初の方のプレイで、残り2問で4080くらい行っていて問題の引きによっては自己ベ更新は狙えるのではないかというところで

まずキューブ。『奏光の?』

キューブか高くはないなあ、あ〜はいはい→「スレイン」

アッー!

落ち着いて次の問題は……、またキューブか(嘆息)。『0083のモビルアーマー』あ〜はいはいジオンの魂ジオンの魂→「イエジール」

アアッー!!

落ち着けユウイさん。2問取ってギリギリ更新ならないのも滅入りますが、これはもっと滅入りますですよ。と言うか、賢明な皆様なら気付いておられると思いますがタイポった字が逆ですから!

まあ他にも「スカラー」とか「グリフン」とかやらかしたんですけどね。と言うか、前者はともかく後者はどう考えてもマズいですユウイさん。今小文字キーとか有りませんから!



という感じで。記録狙えそうな時はそんなにはやらかしていないのがせめてもの救いでしょうか。救えない気もしますが。

取り敢えずボトムズはもう大丈夫そうなので(今日余り引かなかっただけという気もしますが)、次なる課題トランスフォーマーを復習しようと思います。いやあ、子供の頃マスターフォースかV辺りまではそれなりに観ていた記憶も有るんですけどね。でも同時期ならワタルやグランゾートの方が記憶に残っているのも確か。そう言えば「ワタルが第一作目で乗った魔神は○○丸?」という問題が出ましたが、この文脈だけだと後継機でもどっちでも当て嵌まる(と言うか間違いではない)んだよなあ。漢字数同じだし、「最初に乗った」とか書いてあった訳でもないし。怖いので無難に乗り換え前を答えましたけど、次来て成績に影響無さそうだったら復活後を答えてみるか……。
閑話休題、取り敢えずそんな訳なのでビーストウォーズ以降が怖いです。と言うか、シリーズ縦断して問題が出るのが怖い。最近のコンボイやメガトロン事情は詳しくないですからねえ。と言うか総司令官の順当てが調べても良く分からなくて困る。しかし合体するロボットの多答は悪問。もうちょいメジャーなヤツにしてくだちい。しかしコンボイ何人いるんだよ〜。どちらかと言うと四文字でコンボイからワタルの第五階層のボスに分岐しないかだけが気になって……。文字は有るんだよねえ。

まあ昔を思い出して色々調べ回ろうかと思います。嫌いなジャンルじゃないし。と言うか寧ろ好き。変形合体はロボットの浪漫だぜ!


アニ結好き的には他にも色々萌え問が有るので、結局まだやり込むのだろうと思われます。マイナーアニメの主題歌結びとマイナーアニメの敵結び以外は大体初見で大丈夫だけど。サザンクロスの主題歌とか流石に知らぬ〜。



という訳でやっぱり5000超えるまでは頑張る。黄金に上がってからトナメやってませんが気にしない。あ〜ちなみに競馬はやっぱりやらないと思います。余力が無いっていうのも有るけど、今日他の人のプレイ見てたら正解率90%の連想が最後までも見ても見当も付かなかったりしたんで。余力の前に力が無い。






以下業務連絡。

見ているか分かりませんがと言うか多分別に見ていないと思いますが、輪舞曲EX頑張りましたので宜しく。

あわわ、良く見たらアンテナに加わっているのに気が付かなかった……。