〜三国大会編〜

Q.次の内三国志を元ネタにした作品を好きなだけ選べ

A.一騎当千
B.うたわれるもの
C.央華封神
D.王狼伝
E.風よ、龍に届いているか
F.キングダム
G.幻想水滸伝
H.恋姫†無双
I.鋼鉄三国志
J.三国志大戦
K.三國無双
L.神羅万象
M.SWEET三国志
N.赤龍王
O.蒼天航路
P.蒼天の拳
Q.天地を喰らう
R.DRAGON SISTER!
S.覇 LOAD
T.武装神姫
U.ブレイド三国志
V.墨攻
W.まじかる無双天使突き刺せ! 呂布子ちゃん
X.水辺物語
Y.雷霆の如く
Z.龍狼伝






こにゃ(挨拶)。某下の名前が紫なのに青い人(天青昇格おめでとうございます)の日記を見ていたらこんなネタを思い付いたので書いてしまったYOU-I@マラ様の中の人です。日本人って本当に三国志好きよねという話。三国志だけの漫画雑誌が有るくらいだしなあ。それを読んでればもう少し増やせたんだろうけど。選択肢、漫画とアニメとゲームがごっちゃになってますけど気にしないで下さい。調べないで書いているんで、正確なタイトルが思い出せない少女漫画とかやおい小説とか省いてます。後ダミーはそれっぽいのとかそれっぽくないのとかを適当に。順番は五十音順なので深い意味は無いです。後正解発表も無いです。でも半分近くダミーです。まだ何か忘れてる気もするけど、そんなに思い付かないよ。



まあそんな事は全く何一つ関係無く、ここはQMAブログです。三国志ブログでもボクっ娘ブログでもありません。じゃあ一騎当千陸遜恋姫無双賈ク呂布子ちゃん袁術は或る共通点の元にボクのものという事で(あれ〜?)。


・6/17のQMA5

ずっと全国大会。16クレやって、97個の時に5位落ちして今95個です。100個の壁が厚そう。
正解率はまあメリメリ上がってるんですが、一番上がってるのがスポーツってどういう事なのよ!? 大会前は31%有ったアニゲとの差が既に30%切ってるんですけど。まあアニゲをちょこちょこ間違えていてスムーズに上げられないのも悪いのかも知れませんけど、それでも大会前より0.4%は上がってるのに! ちなみにアニゲでドーピングが一番激しいのが○×で、大会前84〜85%位しか無かったのが今90%超えてるとかどうなの。まあ、ソラリスワシント杯に向けて即答系の訓練と自分を騙して嬉々として仕方無く全国大会やってます。89%は行けそうかな。行けても維持が大変そうではありますが。



後締め切りの近いロボ検やったら未見の線結びを間違えて焦った。やっぱり追加されてるのか〜。二つまでは確定だった筈だから後が逆だったのかな。でもダイオージャだったらあっちだと思っちゃうよな〜。要検証。メタルギア検定も1クレやったら、最近また興味が出てきて調べていた甲斐が有ったのか、あっさり3000超えて更新。でももう良いかな。


明日はギタドラV5の稼動でポップンのイベントも新しい動きが有るかも知れないけど、当面外出は無い方向で。