魔法の文豪パステルナーク

魔法のペンで文章を書くと書いた事が現実になるんですね、分かります。






こにゃ(挨拶)。この名前でその国籍は無いわと思ったYOU-I@マラ様の中の人です。まあこの文章を見て何の事か分かる人は一人しかいないのですが。国籍の線結びとかは割と名前の響きから見当を付ける事が多いんですけど、北欧や東欧の方は区別が付かないので勘弁して下さいじゃなくて、たまに何でその名前でこの国籍という事が有って困ります。ロシア人ならロシア人らしく〜スキーとか〜フとかで終わって下さい(偏見)。まあ元を知ってろって話ですが。皆んな、キャプテン翼のゲームオリジナルキャラのミハエルはドイツじゃなくてアメリカだから気を付けるんだ! まあ移民が多い国だからな……。オランダとスイスとドイツとオーストリア辺りが来るとまた大変な事に。


・6/19のQMA5

という訳で今日も全国大会を16クレ。怖い人いっぱい引いたよ〜。称号常連の人とか今作では是非称号を取って欲しい人とか普通にランカーとか南流山の偽装が激しいSさんとか。緑と青がマックスになってましたが偽装失敗中でしょうか。やはり滲み出るものは隠せませんね。
取り敢えず3戦目に5位で100→67、15戦目に5位で121→81になって、最終的には現在87個です。前者はソラリス大会のボスと2連続マッチし、後者はランカー二人にほぼ3回連続で囲まれて力尽きました。まあ周りがどうこうではなく明らかにマズい間違いを連発したので仕方有りませんけどね。まあランキングとかは狙わないので気楽に……。今日当たった中ではソラリス大会のボスとアニ線神様には頑張って頂きたいものです。アニ線神様は前半戦終わって5位と100m差の4位とかなっていて他人事ながら非常にドキドキしていましたが、後半流石に巻き返したので安心しました。ボスの方とは一回後半戦で最初から雲に入るまでずっとぴったり併走している事が有って別の意味でドキドキしましたが。まあ前半戦で900m程離されていたので結果には関係無いんですけど。そう言えばホイミスライムの方とも何度も当たったのですが、何で翡翠だったのでしょうか。緑だとスライムつむりになっちゃうじゃないですか。それともスライムベホマズンに進化するつもりなのでしょうか。ベホイミスライムって……あれは緑?
まあ強者とマッチングする機会が多いのは楽しいです。囲まれるのは勘弁ですけど。

取り敢えずアニゲはドーピング失敗中。前回から上げるどころか維持もならず僅かに下げちまってます。アレですか、この辺がお前の限界だよという事でしょうか。まあ原因ははっきり○×大虐殺だった所為なのですが。前回「90%行ったよ」とかはしゃいでいた矢先今日はもう88%にまで落ちてる辺りどれだけ外したのかと。もう体感的には今日は○×の半分位は外した気分です。分からない問題を必ず外す病に罹ってしまいました。他は専門外のグロ問しか来なかった多答と二問押し抜けした四文字以外はほぼ間違いもなかったのですが……押し抜けし過ぎというのは置いておいて如何せん○×がダメ過ぎ。余りのダメ過ぎに絶望した位に。この前の店対の1ミスだけは一体何だったんだ……。あ〜、トップを独走していたセットの残り30秒位で思い出せないアニ並引いて、考える振りしてタイムアップまでやり過ごしたら4m捲られてたって事は有りましたけど(爆)。まあそれで後半戦全答は貰ったんで、結果勲章数が同じならアニゲ間違えて1位を取るよりは良いかなという事で緊急避難という事で批難しないで下さい。

という訳で早速ソラリスワシント杯に暗雲が兆し始めた今日この頃。まあ即答系はTJと合わせて強化課題だったのですが、何とも不安になります。知識以前に運の悪さを何とかした方が良いのかもしれんね。

何とかこの大会中にアニゲ89%に乗せてしまおうかと思っていたのですが、そこまでやり込む余裕も無いので目論見は儚くなりそうです。どうでも良いけど目論見とパクロミって似てますね(どうでも良い)。TJとランダム以外を90%以上は……四文字とタイピングの引き次第かな。タイピング自体滅多に出ないんですけど〜。スロットなんて今日やった覚えが(略)。


しかしスポーツの正解率がもうすぐ60%の大台に乗りそうで偽装っぷりに自分で失笑しかねません。一時期55%台だったのにねえ。まあトナメ行ったらすぐ下がるでしょうけど。過度な期待はしないで下さい。


さてさて、今回の称号陣はどうなります事やら。と言う程には身近な人の結果以外にはそんなに関心も無かったりするんですけど。名前だけ知ってるって人では余り実感がな〜。




・6/19のポップン

予告通りにゃんこ祀りもといにゃんこ祭をば。同じ曲12連奏とか久々にやりました。久々にって言うか前が思い付かないですけど。まあ、主に雑学先生への嫌がらせの為にCSの頃からちゃんとACでやって繋ぎたい曲でしたからね〜。取り敢えずノーマルは一発パフェ、ハイパーはフルコン、EXはトリルで1ミスという感じで。ハマれば繋げる、と思います。ちなみに普通のチャレンジでのハイパーのスコアは、0BAD・9GOODです、参考までに。にゃん。