死の舞踏

髪が長かった頃のGacktの格好良さは異常。






こにゃ(挨拶)。神威がくぽに第三期MALICEとかMoi dix Moisの曲とか謳わせて欲しいYOU-I@マラ様の中の人です。Gackt版の白き肌に狂う愛と哀しみのロンドとかShadows Tenpleとか聴いてみたいぞ。
とか言いながらニコ動を滅多に見ないんで初音ミクも殆ど聞いた事が無いボクですが。


昨日はネタが無いのでサボってました。言うなればサボタージュしてました。なのに今日はわざわざ雨の中池袋まで行くとかね。行く時は降ってなかったんだよ!


・6/21のQMA5

ランブルに行ったら某れお様がプレイしてて吃驚した。それはそれとして自分は自分のペースでプレイ。
昨日負けた直後から復帰して、丁度5クレ消化後で上のクラスに上がった途端に南流山の九鳳院先生のサブカ(サブカ?)を引くとかどうかと思うんだ。え〜とまあそこで恥ずかしい事に6位で落ちました。てへっ。向こうの後ろに余りギャラリーが居なかった事を願う。いや、スポーツが多かったですよね?(同意を求める必死の目) まあ前半は何とか4位で食らい付いていた筈なんですが、後半にアニ四字で2問押し間違えるとかクオリティ発動であっさり雲海の彼方に沈んでいきました。きっと押し抜けのプロの呪いだったんじゃないかと思いますと責任転嫁。
5位ならまだ良いですけど流石に6位で半減した後の復帰は気力が辛い。それでも何とか負けた時点の55個から81個まで戻したところの11クレ目、また上のクラスに上がった途端にまさかの同距離フレッシュ負けで5位落ち(はっきり見ていなかったのでもしかしたら微妙に負けてはいたかも)。流石に気力が尽きました。
取り敢えずアニゲの正解率は何とか上げ直したので(と言ってもまだ88.6%台ですが)、明日はやったとしても勲章よりも正解率狙いになるのでしょう。明日はって言うかそれっていつもじゃんという感じですが。

後は余った時間で5クレ程ロボ検。正直時間的に更新は無理だろうと思っていたのですが、案の定全答でも4000点行かないセットばっかり来るとか酷い! 取り敢えず23:20位の時点で46位だったので、このスコアを出した時の予想の50位以内は何とかという感じでしょうか。出した時はこれでも20位だったんだけどなあ……まあ、この位置なら上出来かな。さて、次に萌えられる検定は来るのでしょうか。




・今日のポップン

そう言えば今日はノープレイだったのでランブルから直でB-ZONE(旧名)に。池袋で音ゲーやるならここに限ります。取り敢えず最初はチャレンジでにゃんこジャズEXに粘着。うむむ、どうもトリルが安定せずに更新はできず。雑学先生のスコアに近いの位が限界。次の隠し曲までの招待人数が半端になったので、ステージ数が少なくても良いので1回ネット対戦で消費する事に。まあこんな0時近い時間だとマッチングする人も居るか微妙だけど……







ちょ、何で当たるんですか雑学先生!(爆笑)


自分の他に2人だけと人数が少ない上に組み分けが細かいからQMAに比べて圧倒的に知り合いを引く可能性が低いのに、ここで仙台に行ってる筈のポプともを釣るとかどんな確率だよと思いつつ(場所は関係無いけど)、取り合えずDormir曲を選んでくる事は目に見えているので、芋曲称号狙い中だったのでTOMOSUKEと三拍子繋がりでチョコフィロを選曲。とかやっていたら他に人が来なくて怠慢タイマン勝負になるとか空気読み過ぎw しかもここで昇格試験になるとかどんだけですかww
取り敢えず結果から言うと、ボクが勝ってしまって神の島に拉致されました。まあ2戦目まで1勝1敗だったので割と好い勝負だったのではないかと。しかしよもやキッズマーチを出してくるとはなあ。お陰でチョコフィロとメリーゴーランド祭になってましたが。
このタイミングなら組さえ同じなら連コインすれば再マッチできたのでしょうが、残念ながらこちらが上がってしまったのでそれは無しで。取り敢えずあの回だけ称号を「運命の再会」にしておけば良かったかと後から後悔。まあすぐに蹴落とされて泣きながら帰ってくると思うので、待っていて下さい。しかし、全解禁後だったらきっとにゃんこジャズ勝負になってたんだろうなあ。