大会最終日の裏で

昼起きたと思ったら夜だった(粗筋)。







こにゃ(挨拶)。雨の日は眠気が誘いますYOU-I@マラ様の中の人です。夜来風雨声って言うか雨眠不覚暁って言うか。と言うか今日はトータルで十時間起きてなかったんじゃないかという位絶望的なまでに寝てましたが。しかもその内の3時間くらいは昨日の日付が変わってから寝るまでだしな。何というダメな休日の過ごし方。


という訳で当然の様にのーQMA5ですと言うか外出すらしてないよ! ダメな大人。皆様全国大会の調子は如何だったでしょうか。ボクは取り敢えず121個とか多分称号争いの1/10くらいで終了。まあそれでも4に比べれば3倍くらいにはなってるんですけど。取り敢えずスポーツが3問くらい続けて来ると意識が遠退きます。何という運ゲー。最高飛行距離は10394mで最高速度は221kmくらいだったかな。まあどれも特記する程の事ではないですが。



さて、今日起きてた時間は半分位ゲームしてました。10日くらい前にこっそり買ってたアルトネリコ(しかも1)とか。いや中の歌の人が好きなんで気になってたんですよ発売前から(そして今頃買う)。霜月はるかとかみとせのりことか。まあアトリエシリーズもちょこちょこやってる人間ですし、と言うかガストとアイデアファクトリーは何か一本買うと他のもついて行ってしまう様なイメージがあるな……。
取り敢えずまだクリアしてませんが、アレですね、クルシェが可愛いですねという事で。子供っぽいボクっ娘なのにクールな感じが堪りませんよ。メカニックでボクっ娘と役割的にはジンキのエルニィと被る様でいて性格的には正反対みたいな。ボクっ娘のバリエーションの深さを垣間見るみたいな。

しかし、やっていると何だかゼノギアスを思い出すのはボクだけでしょうか。まあ何がどうとはっきり言うものでもなく何となくなんですが。別にマップや戦闘がめんどいよとかマイナスイメージの話じゃなくて。と言うか単にゼノギアスがやりたくなってきただけなんですけど。好きだったんですけどねえ、ゼノギアス。滅多に売ってない高くて重い設定資料集を探して神保町〜秋葉原辺りを徘徊していた位には。ゼノサーガじゃなくてゼノギアスをリメイクしてくれ! とか無理は承知で思ってました(そして今も)。勿論マルーをちゃんとパーティーキャラにできる様にして。マルーはとても良いボクっ娘


という訳で、ペルソナ4までこれで食い繋ぐみたいな感じで。いやそれより全国大会とロボ検集計が終わってしまったので当面トナメに戻ってワシント杯に向けてアニゲの補強を行わなければなのですが。即答系とJT中心に各形式の零れを拾ってできればウルトラマンや怪獣映画は根本的に何らかの方法で底上げをして、後は当日の新問配信に向けて色々と広く深く静かに潜航先行して専攻しないとね。ゲームやってる場合じゃないじゃん! いやこれも青対策……とか言ってみる。取り敢えず数えてみたら今月まだトナメ40回位しかやってなかったので、ぼちぼち復帰しま〜す。お手柔らかに。