色なし恋なし情けあり

ランブルプラザのQMAが水曜に増台するそうですね。






こにゃ(挨拶)。台が増えるのは良いけどそれと共に100円2クレが終わりそうな気がして怖いYOU-I@マラ様の中の人です。まあ、そのお陰で混んでいるのですからそんな首を絞める様な事はしないと思いますが……と言っても、池袋界隈で予習が3周なのも他に無いので100円1クレになってもホームにするでしょうけど。で、検定と大会の時だけサファリに……。

という訳でランブルにて久々にトナメ。大会結果が出てるだろうと思ったら、まだ今日は集計中なんですね。気ぃ持たせやがって。明日には出てるのでしょうか。或る称号候補の方(敢えて名は秘す)が2個差の23位で落ちてるとかいう明確な縁起でもない夢を見たので正夢でない事を祈る。


・6/23のQMA5

(ドラゴン組) 1-0-2-1/4-1-0#0-1-1 黄金賢者玖段

後他に最初からアイスが1回。う〜ん、宝石昇格の時まで待っておいてくれな(いつだよ)。
予選落ちは2回戦がスポタイ、3回戦がスポ並×2、ノンタイ、芸ビジュでした。早速スポーツの正解率が下がったぜ! 今日のスポーツができない人→ふ〜ん、松坂大輔って夏の甲子園の決勝でノーヒットノーランしてたのか〜。スポタイは31点で9位だったのですが、8位が60点とか凄い格差社会でした。後今日予選でノンタイ3回もやらされたんですけど。その内アニゲ1問だけとかそりゃ終いには耐えきれずに落ちますって。
ランダム以外のスポーツも矢鱈に遭遇したんですが、言う程競馬問題は当たりませんでしたね。と言うか1問しか記憶に無いです。どうも、並べ替えでダンスインザムードが作れないユウイさんです。最初に「ムーン」を作っちゃったらそこから動けなかったのよと言い訳。ボクの競馬検定との(一方的な)戦いはまだこれからだぜ!(ユウイ先生の落ちっぷりにご期待下さい)

今日のアニゲ……予選3回決勝6セットで34/36。最初の6クレ予選にアニゲが来なくて挫けそうでした。後最近決勝でも余り他の人が出してくれないアル〜。今日も他にタイピングが1セットだけでした。まあその回きっちり優勝しておいたんですけど。
間違えたのは自出のランダム内の○×と、後アイスの時の予選の四文字。前者はマイナーなアニソンの作詞作曲者の芸能人とか運ゲーだったんですが、後者が何を間違えたのかさっぱり記憶に御座居ません。予習もずっとアニランを回していたので記憶がごっちゃになってるっぽいです。おいおい大丈夫なのかよワシント杯は〜。ちなみに決勝は相変わらず基本アニランを投げて、アイスの時だけ正解率調整にアニ多を出しました。全答してこれでまた全形式が(ギリギリ)80%に戻ったぜ〜。後は問題運次第。


後はサブカをすこし動かしてました。昇格試験と組上げの為にトナメ1回と、魔法石稼ぎにメタルギア検定を2回程。つってもやっとガーゴイル組に上がって中級魔術師になった位ですが。一応ロボ検はそれでも350位くらいにいた様で。確か殆どやってなかった筈なのに問題運が良かったんだな〜。メインに分けて欲しかった……まあメインを上回らないだけ良かったですけど。と言うか大会中に昇格試験済ませて大会やっておいた方が魔法石稼げたんだろうけど〜。まあこちらはまったり。と言うか早くドラゴン組に上げたがっていた様な……?


という訳でちょぼりちょぼりやりますよ。ワシント杯までには白金になれてると良いな、位の気持ちで。後四千個くらい? 結構多いな……まあ二週間有れば行けるか。それより昇格試験が問題ですけどね。カンスト中に大会参加だけは避けたいなあ。