惨獄死

ボクっ娘」を含む日記もアレな事になってる気はします。






こにゃ(挨拶)。昨日は仕事から帰ってから概ね寝てましたYOU-I@マラ様の中の人です。流石に連日寝るのが朝5時(起きるのが8時)とかじゃ保たないよね。もう若くないんだし。ワシント杯0回戦落ちだけは避けないとブルブル。


ところで次は三国志とクラシックだそうで。どっちも予想通りですね(まあ三国志は戦国やったので可能性は低いと思ってましたけど。それとも歴史じゃなくて趣味でしょうか)。う〜ん、ロボ検終わって暫くトナメに専念できると思っていたのにね。10日程前みたいな日記を書いてしまった人間としては100位内くらいは目指さないといけないのでしょうか。まあ戦国と違って大河ドラマとか芸能要素が入ってこないのでその分は楽だと思います。青に寄ってくれるなら「次の内三国志を題材にした作品を全て選べ」位はそれこそ問題無く行けるかと。とは言え、三国志大戦のカードとか見てると名前も聞いた事が無い武将がいっぱいいたりするので何処まで詳しいかって言うと怪しいですけど、まあそれでも戦国よりは基礎知識は高い、筈。「次の内十常侍を全て選べ」とかグロ問が出ない事を希望。よ〜し、曹植が詠んだ七歩の詩とか順当てで出る前に復習しちゃうよ!
しかし戦国検定を踏まえれば幾らでも問題は予想ができそうですね。そうすると地名が怪しい訳でその辺はやらないと無理かも。まあ城の画像が無い(と思われる)のが最大の救いです。線結びで名前と字結びは絶対出る。四文字でも出る? スロットは人名で二文字のが多そう。並べ替えは故事成語系ですかね。そうすると言葉だけど、泣いて馬謖を斬るとか今でも有るし。……、むぅ、考えてたらオラ何だかwktkしてきたぞ。
ところでアレですか、このタイミングで三国志検定一騎当千恋姫†無双アニメ化に合わせてですか。来月呂布子ちゃんの3巻も出るしね確か。そう言えば真・三國無双5スペシャルは酷いと思うんだ。まあガンダム無双スペシャルの時も思ったけど。余程PS3コーエー的にダメだったんだろうなあ……。

クラシックはアレだ、音楽の中では比較的グロ問を取れる分野ではありますが別に詳しい訳ではないので、スコア狙ったりはできないです。まあこれも勉強したい分野ではあったから良い機会かも。やり込む余裕は無いと思いますが、トナメに放流されれば逆に音楽が楽になったりとか……しないか。でも最近のJ-POPよりはマシという人は多い筈。


とは言え7〜9月は出費がかさみそうなのでどの位やり込めるか……。ペルソナ4リリスフィギュア、夏の漫画祭、ポップンサントラ、サンホラアルバム、マラ様オンリー、そしてQMAセット、位の分は最低限確保しておかないといけない訳で、その他の出費(DSのDQ5とかスパロボZとかアリプロのアルバムとか欲しい物)も考えると……ま、まあ、先の事は先の事だよね。ワーキングプアもいいところのユウイさんの明日はどっちだ。うん、明日はランブルかな(違)。学順できないけど。