惰眠を喰らう

何で毎日の様に「マンティスの倒し方」で検索してくる人がいるのか。





こにゃ(挨拶)。そんな事はボクに訊くより大佐のコメントを待った方が良いと思うYOU-I@マラ様の中の人です。それともカマキリの倒し方でしょうか、イメージトレーニングで巨大化した様な。




今日は先週と同じ様に殆ど寝たきりで過ごしていました。まあ、昨日の睡眠時間2時間とかだったしね。で、何となくいつもより早起きしたので、相当久し振りにゴーオンジャーでも観るかと思ってテレビ点けたらゴルフだったとか。先生、赤じゃなくて青が観たいんです。まあキバと絶チルは観ましたけど。明石家の父親は矢張り堀川りょうだったりするのか。


後はグータララと色々と。対策と言うより個人的趣味で三国志を調べ――るつもりがどっちかと言うと題材とする漫画やゲームとかを中心に調べてみてたり。役に立つのかこれ。しかし太陽の黙示録三国志ネタだったとは知らなかったなあ。後ランペイジは忘れてた。何だかんだでちゃんと読んだ事が有るのが少ないので突っ込まれると弱い感じです。横山光輝三国志も読んだの小中学生の頃だからもう紀元前くらい昔の話だしねえ。学校図書館にはブラックジャック(愛蔵版)と並んで常備でした。後は吉川英治のも中学生の頃。
まあ日本産のは編訳したり改変したのが多いから、基本的には前記の二つを抑えておけばAくらいは取れるんじゃないかと予想。蒼天航路辺りならまだ良いけど、呂布子ちゃん一騎当千はお勧めしません(と言うか舞台が現代という時点でもう……)。まだ真・三國無双の無双モードとかの方が良いかと。まあ基本演義ですが、まさか正史の突っ込んだ事まで訊いてくるともえ〜とそんなには思えませんし。それは戦国で言うと史書の著者を訊いてくるレベルだと思われ。でも三国志演義中心だとすると、歴史って言うよりも学他とか趣味の範疇だと思うんだよね。実際どう分類されるかは検定すら始まっていない今では予想する事しかできませんが。

こうやって観るとまた青知識かよとか言われそうですが、ボクの知識の八割くらいは恐らく青からできていると思われる訳で、じゃあクラシックも手塚治虫のルードビッヒ・Bとか読めば良いじゃないとかそういう。でもアニメやゲームで使われたから有名な曲とかも有りますよね、ヴェルディのレクイエムとかパッヘルベルKANONとかG線上のAIRとか四季の冬の第一楽章とか。そう言えばロケテ弐寺女帝にV2が有るみたいだけど、やっぱりアレですか、アサルトとかバスターとか有るんですか。
取り敢えずクラシックは知ったかぶりだけでギリギリAくらいは乗り越えようと思いますユウイです。Sは期待しない。


さてさて、大半寝ていたお陰かこんな時間に起きちゃってたりしますがもう眠いので寝ます。明日は昇格試験まで行きたいなあむにゃむにゃ。