ゴールドプラチナム(アニ並)

最初に謝っておきます。わ、わざとじゃなかったんです〜><






こにゃ(挨拶)。だからスポーツ選手の姓名結びは70%超えてても分からないYOU-I@マラ様です。易問の少数不正解をグロ問の国籍結びで取り返す日々。ノン結とかだと芸能の合わせ技で寧ろ取り返せなかったり。

今日はカンスト目前だったので頑張ってきましたよinランブル。


・6/30のQMA5

(ドラゴン組) 1-1-1-2/3-2-2#2-3-4 黄金拾段カンストまで

取り敢えずここまで、予選落ちは1回戦がノン結、雑スロ、2回戦がスポビジュ、雑ラン、3回戦が野球、スポビジュ、芸タイ。また出た投げる同人作家を少数正解してるのに何でこんなにスポビジュで落ちてるの〜、と思ったけどそれはノンビジュの時だったかな……。今日はちょっと雑学落ちが多いのがションボリですね。ラン34に寄っちゃうとね〜、常識に欠けるので。雑学先生に教えを請いたいところです、アニゲと交換で。

取り敢えずカンストまで残り魔法石が37個になったところで、半端を埋める為に検定試験。メタルギアでS取って一発で行けるかなと思ったら、多答が押し抜けて200点足りなくてAとか泣いた。と言うか普通に早速忘れまくってますよ。仕方が無いのでワシント杯で鍵を握りそうなロボ検やってS取ってカンストに。さ〜てこれからが長い戦いだぜ。ユウイ先生の次回作にご期待下さい。

という訳でカンスト後。1クレ目……3回戦のノン並で雑学のグロ問を4人に取られて5位で終了。ここでランブルが閉店まで残り10分ちょっとになって、1クレ余っているけどトナメをやる時間は無さそうなので前記の理由でロボ検を1クレ。

やり終わって店を出て数分後に気付きました。





……カンスト中に検定でS取ったら、校長の慈悲が発動しちゃうんじゃんね……?






うわわわわ〜、すっかり忘れてました。と言うか条件以前に校長の慈悲の存在そのものを。


取り敢えずどうなるか確認も含めてその足でサントロペに移動して引き続きプレイ。

2クレ目……人間8人しかいないよ! とは言え1回戦のノン四字3位、2回戦の雑連2位通過だったのでフルゲートでも問題は無く。それより3回戦のスポタイという死亡フラグを速度差で無理矢理4位通過して決勝、安全策を採ってここぞで信用できるアニ結を投入。結果……3問で正解率合計250%とか舐めてるのかと! スポーツや学多を何とか凌いだのに4点差で2位終了。一応慈悲は発動しないでカンスト継続。

3クレ目……人間9人しかいないよ! とは言え1回戦のノン結、2回戦の学四択共に3位だったのでフルゲートでも(略)。3回戦の雑他が分かる問題に寄ってくれたお陰で2位抜け。決勝は今度こそのアニ結投下。結果……1問単独取ったけど後がヌルくてスポ他でぬっこぬこにされて1問差で2位終了。フィギュアスケートらめぇ! カンスト継続。

4クレ目……人間10人しかいないよ! と言うか深夜を回って何で人間が増えていくのですか。取り敢えず1回戦のアニ並は余裕で1位、2回戦のスポランは何とか5位で通過、3回戦の学スロも勘が冴えて3位で残り。決勝は仏の顔も三度目の正直の祈りを込めてアニ結ぶん投げ。芸能とかを何とか凌ぐどころか映画でグロ問を拾い、アニ結は基本ヌルい問題しか出なかったのにテリー、アンディ、キムと必殺技を結ぶという易問で何故か二人間違えてくれて少しリード、最後は川越で車乗せて下さって有り難う御座いましたの方の学結を全答して無事優勝。やっと1回目〜、と思ったら、何故か押される「合格」の文字。ゲェーッ、ここで慈悲発動ですか!? 用意してなかったから昇格の瞬間の写真すら撮り逃しましたよ。と言うか嬉しくねー!
え〜とどうやら検定でS一回が対人優勝一回分らしいですね、とかさも検証してみた様に言ってみるテスト。
という訳でボクは、校長を色気で騙して発禁金賢者になったのでした。




……取り敢えず明日の昼辺りにでも対人優勝もう一回しておきます。まあボクの現状なら流石に遅かれ早かれ行けるでしょうし、ここから宝石カンストに行くまでの魔法石数を考えればたとえカンストが10クレ位変わったところでその間の魔法石の数なんて誤差みたいなものでもありましょうが、やっぱり気分的にすっきりはしませんからね。まあ何だ、その前の2回の間にアニ結でグロ問が1問来ていた気分になっておきます、取り敢えず。じゃあ優勝するまでは金賢者拾壱段という事で(ええ〜)。


今日のアニゲ……予選6回、決勝9セットで60/63。この位の精度なら大いに満足であります。また四択とか間違えたよ! まあ一番のポカミスはスロットで岡田斗司とかやっちゃった事ですが。入れ間違いとかじゃなくて考えた末に、というのが終わってる感じです。これ3回戦で四人に取られて終わったか〜、とか覚悟していたら、ここ一週間位ずっとうろ思い出しで自信が無くて調べ直そう、と思っていた問題が出てうろ覚えの記憶を入れたら単独正解で結局区間賞取っちゃうとかどうなの〜。あ、アニゲ予選連続区間賞は12回(昨日から+3回)まででした。賢神の方に1回戦のビジュアルで1点差で勝ったのがファインプレイ。いや〜、タイピング速度遅いからダメかと思いましたよ〜。結局連続が途切れたのが線結びだったという辺りがションボリなのですけど。一応全答はしたんですが無駄に悩んじゃって1点足りませんでした。まあ、その次の1回戦のゲームが易問ラッシュで連想を1問最後まで見たら7位とかになってしまったので結局どうしようも無い感じではありましたが。
しかし一日で決勝8回はボクとしては多い方だと思うのですが、自分以外のアニゲが1回しか無いとか泣きますよ? まあカンスト前に優勝した回なんですけど。チャンスは逃さないぜ! なるべく。できれば。



という訳でまあ何だかんだで白金に上がってしまったので、後は宝石カンストまでまったりやろうかと思います。と言うか今のペースだと一週間で一段上げられれば良い位だと思いますしね。とするとカンストは九月上旬位になると思われる訳で、思いっきりDS版の発売と重なる訳ですがさて、どうなります事やら。

取り敢えずは目の前のワシント杯に向けて頑張る! と言っても予習でアニランを回している位で特に対策もしていないのですが。そう言えばいまだに来週以降の新問配信が予定に上がっていませんが、来週新問無いのかな? 大会の波乱要素だから是非とも入れて欲しいのですけどねえ。ロボ検は大会の上位に入りそうな人は皆んなロボ検自体の上位に入ってたりしますし。