黄昏の賢者


……と、いう訳で夜です。いつもよりちょっと早めに池袋に向かって音ゲーマーでサッカー使いの友人と合流して少しポプやって適当に買い物回って、後ランブルプラザへ。夜の割には一台空いているとか増台の効果は有った様ですね。


・7/1のQMA5(後半戦)

(ドラゴン組) 3位→10位(ノンスロ)→2位→優勝→5位(学タイ)→優勝#1-1-0 白金賢者初段



……という感じでした。うん上出来。称号持ちは引かなかったけどランカーは毎回の様に引いた気がします。2位の回はレアな称号の無いびん神に調子乗ってアニ他投げて済みませんでした〜。こんな時に知らないあらしのよるにの四文字引くとか引き悪い〜。後学四字で単独不正解かましましたが、まあそれで10点差なら寧ろ上出来じゃない。

夜のアニゲは予選が3回、決勝が8セットで36/42。結構間違えましたが正解率は何故か昼の最終と変わらず。それより決勝が久々に多めで良かったですよ! 見直したら毎回2セットずつ出てました。間違えたのはランダム系中の多答が多かったのですが、一回確実に青そうな面子ばっかりなのに全滅した並べ替えとか有ってまだまだ修行が足りない事を思い知ります。まあ修行というか楽しくてやってるから良いんだけど。ワシント杯に備えてアニランの予習を回しているというのは多分方便で、本当は只単に他の☆を増やさないでいる口実にしているだけなのではないかと。ずっとアニラン回してたいでござる! ちなみに今のところアニランの予習回数は282回です。まだ少ないですね。内不合格は3回。まあ易問率が高い(気がする)ランダムならこんなものでしょうか。多答なんてまだ29回しかやってないのにもう3回不合格してますし。ちなみにスポーツの予習はいまだ全く手付かずです。5になってからガルーダ先生には一回も会ってません。


さて、途中で柑橘類さんが来られたのでお互い様子を見守ったりそんな暇も無かったり。某宝石カンスト中の偽装の激しいSさんを2回引いて、区間賞阻止に血道を上げて成功した時に激しくガッツポーズをしていたのが印象的でした。

取り敢えず2回優勝したので満足して見守っていたら唆されて競馬検定(まだ2回目)をやらされるハメに。だから無理ですって初回だって870点で何とかB行った位だったのにと思いつつやったら、何故かAとか取れてしまう不思議。え〜とアレです、きっと馬名を問う問題が少なかったから。と言っても1504点とかギリギリも良いところなのですが。しかも決め手がトナメに放出されたタイピングを覚えていたお陰とか何とも微妙な。調子に乗ってお笑い検定もやってみたら、こっちは1200点しか行きませんでした。おかしいな、流石に馬よりはまだ分かると思ったのに……。


その後は混んできたのでランブルを後にし、サントロペに行って3人で店対を何回か。ゲーム縛り+空気を読んだCOMがアニ四択を出してきて圧勝してしまった時以外は大概柑橘類さんが勝っていましたね。流石に総合力が安定しています。と言うかサッカー普通に強いし。後青い。そう言えば詳しくは知らなかったんですが、シトロンって緑色なんですね。緑色って事は日本語的に=青ですよね。流石です。

関係無いけどギャルゲと主人公の線結び引いて噴いた。



という感じで夜は割と中々でした。全体として見れば今日はかなり良いんじゃねという感じで。まあアニゲの正解率が上げきれなかったのが残念ですけどね。

さて、明日は一休みするつもりですが、日曜に向けて少し回数を増やさないとかなとか。取り敢えず木金と池袋に行って、土曜は最終調整にガストに行ってみる感じになるのかなあ。ポップンとか適当にやりつつ。ブラジャス早くやりたいアル!