朝と夜の物語

ランブルプラザ有名校になっとるwwww





こにゃ(挨拶)。まあ確かに或る意味有名なのかも知れないとは思うYOU-I@マラ様の中の人です。校内ランキングを見ると結構載ってる人の名前がグロいと言うか、全国大会効果とかも有るかも分かりませんが。増台してから以降は見てると薄まってる気もするのですが……とかどっちかと言うと後の方から所属した人が尤もらしく言ってみます。三国志検定の時も宜しく。

という事は特に関係無く、昼QMAをしてきました。こんな話を振ったのに近場のゆっくりしていってね巣鴨でとか。え〜と池袋は夜行く予定だったのでね。一日外出する気力は有りません。


・7/1のQMA5(前半戦)

(ドラゴン組) 1-1-0-1/4-1-0#1-3-1 発禁賢者初段

という訳でやっとカンストから2回目の優勝を果たしてきました。わざわざこの時間を選んだのに8クレ掛かってるとか夜やっても変わらなかったんじゃねーのぷぎゃーとか。いや決勝以前に予選3回戦に嫌われ捲りましてね。予選落ちは2回戦がスポタイ、3回戦がサッカー、言葉、TVCM、地理。言葉は四択を一問落としちゃったらアウトでしたけどこれは運ゲーだった様な(言い訳)。他のは見ての通り見事に苦手分野ばかりであります(言い訳)。しかも四択の正解者が5人いて6位だった言葉以外全部5位ですよこんちくしょー。頑張った方だったんだと思うよ、結果出てないけど。

という訳で優勝を決めた時の決勝模様……サッカー2セットにめげそうになりながらアニタイの差し込みで頑張りました。と言うか並べ替えのシジクレイとかスロットのプエルタとかを即答してるところを見たら柑橘類さんは驚いてくれたかしら。プエルタは素ではすっかり忘れていて復習しないとと思っていたところで引いたのですが、盤面回してたら即思い出せました。我ながら嘘臭いです。
まあ同正解数と見越していた人が2点差で3位だった時にはもう一人に抜かれたかと思いましたが、2位の人も3位の人とほぼ同じ得点でギリギリ勝てたという。助かった〜。聖悠紀の超人○○○を何故か二人外してくれなければ負けてました。
ちなみにその回、2回戦のアニ○×と3回戦のノンスロで区間賞を取ってグラスラ目前に見えるのですが、1回戦のスポタイが10位だったりするので無理ゲー。交流戦の1チーム当たりの試合数を外したらアウトだったとか怖いゅ。でもそれが雑学とかなら区間賞は行ける可能性も有った訳で、狙うならやっぱりアニ雑ノンの組み合わせしかねーなーという感じ。


という訳でハレ晴れてユカイに発禁金賢者です。



……、あ、忘れてた(と言うより忘れようとしてた)今日のアニゲ(前半)……予選で4回決勝で5セットの36/39。何が忘れたかったかって線結びで2ミスしてるとこです。いや、1問は100点入りそうなセットで焦ったら結び間違えていたというありがち且つションボリなミスだったのですけど、もう1問は決勝で初見とは言え単独不正解をしたという使い手にあるまじきミス。だから今回は使い手じゃないんですって〜。でも普通に取らないといけない問題だったな……。まあこれでも正解率は上がってるんですけどね。と言うか全国大会が終わってから0.2%は上がってるとかどうなの〜。何か普通に89%が見えてきそうです。いやまあ、予習ではいまだにぽこぽこぽっこどこ間違えるのですが。



さて、後はまた夜に更新します。する筈です。すると良いですね。