ソラリスの空から


こんばんわしんと(挨拶)。マラ様オンオフに出るどころじゃなかったYOU-I@マラ様の中の人だよ。現在ソラリス(→南流山)からの帰途です。詳しくは帰ってから詳述するとして(するかな〜?)、取り敢えずソラリスワシソト杯の結果。
1回戦で名古屋支部長に辛勝、2回戦でガスターズ主将に逆転勝ちを納めたものの、3回戦で精魂尽き果てて善戦及ばず3位で落ちました。敗因は、タイピング2セットです(やっぱり)。そりゃ2問も単独不正解すりゃ落ちますよ。一応2位とは15点差位だった筈なので、後1問及ばずでしたね。まあ、見た事有るのを3問外したので完全に力(主に記憶方面)不足でした。取り敢えず1回戦アニメ特撮、2回戦漫画、3回戦ゲームと出して自選択は全答できたのでその位は(と言うかその位しかだけど)良しとしておきます。勿論勝ち残れてれば準決勝ではアニゲその他、決勝ではアニランを出すつもりだったんですけどね。残念。タイピングで1問位ロボ検問が出てくれればまた流れも違ったかも知れませんが負け惜しみですぐずぐず。でもなあ、準決勝行けてれば決勝までは行けそうな様子だったんだけどなあ。ぐずぐず。あ〜後ゲームのタイピングでヴァンパイアのモリガンからの分岐を打てたのも良し。後チャム・ファウからの分岐とかも萌え。それとシスプリの追加妹の多答タイピで皆んなが亞里亞を入れる中一人だけ四葉を入れておいたのでそれも満足。ボクの中では千影、咲耶の次で3番目です(何が?)。


優勝者は三冠達成の方でした。誰か止められる人はいないのでしょうか。結局アニ多以外も普通に強いんだもんなあ。ここまで来たら後一回何処かのアニゲ大会で優勝して、是非四大大会制覇のグランドスラムを達成して頂きたいものです。




続きは後で。







……続き。

取り敢えず大会終了後は店対。ボクはアニ結とアニラン縛りに参加しました。と言うかアニラン縛りってやったの初めてかも。いや〜、楽しいですねアニラン縛り。ほーちゃんさんを3点差まで追い詰めたのですが、初見の連想で確信が持てなかったから大事を取ってナチってたら追い着けませんでした。バーチャルボーイジャガーのソフトとか自信無いよ〜。まあ、多答は出たのに線結びが出なかったのが敗因、とか言ってみますぐずぐず。アニ結は1ミス。やっぱりと言うかウルトラセブンのタイトルと怪獣結びで多分初見の選択肢含む。ウルトラマンはどうすれば良いかな〜。


20時位に一旦お開きになり、ぞろぞろと南流山へ移動を開始するレミング廃人の集団。え〜と総勢25人位いたんでしたっけ? でも今日はガストは入りました。昨日はやっぱり時間が早過ぎたか!
その後はウェアでまた店対。君達は本当に青が好きだな! ここでのアニ結は一応ノーミス。でもほーちゃんさんもノーミスで、速度で10点差付けるのがやっとでした。本当に青全般強過ぎる。後はアニ四字やって1ミス。と言うか1文字だけミス。間違えたのはウルトラセブンの怪獣でした(苦笑)。さっき線結びで見た名前だったのに! 本当にどげんかせんと〜。

で、時間も押し迫ってきて帰る間際に、賢帝+新賢王3人で形式フリーの店対とか始まっちゃって帰るに帰れなくなり刮目。最後の最後にメインイベントみたいな。しかし流石に称号撮る様な方々は強い。名古屋支部長さんの正解率とか見せて貰いましたが、全般的に有り得ないレベルとしか。得意ジャンルでもそれより低いって人はいっぱいいるんじゃないかと。そりゃアニゲでさえ辛うじてしか勝てない訳です。あれがランカー(註:ランカ・リーの略ではない)か……。
その後はその称号戦の勝者の方と全力疾走で駅に向かって走ってましたとさ。疲れました(色々な意味で)。


取り敢えず打倒ほーちゃんさんを目指さないとなあとか。この前の秋葉原大会の1回戦で実は勝ってたりしたのですが、モニターの無いパリーグだったので多分誰も見てませんでしたね。誰も見てないからってフカシこいてる訳じゃないです。まあ、問題運次第って事で。後はその運の影響を小さくする位の力を付けて……うむむ、一つの終わりはまた一つの始まりに過ぎないのですね。ボクの戦いはまだ始まったばかりだぜ!(ユウイさんの次回大会に過度な期待はしないで下さい) まあそれはそれとしてアニゲ集中月間は流石に終わりにしようと思います。取り敢えず他ジャンル(赤以外)の予習埋めに行きます。まあ明日は用事があるので明後日から。折角のマラ様の誕生日にプレイできないのは口惜しいですがー。






……しっかし何で猫の恩返しのヒロインの名前を何度見ても覚えられないんだボクは……。本編見た事無いから? 一昨日の夜? 寝てましたって。