お星様に願いを

今日はマラ様の誕生日(推定年齢永遠の400歳)です。まあ昨日も書いた通り用事が有って誕生日オンオフどころかQMAすらノープレイなのですけど。ところで7/7誕生日のキャラと言えばまずときメモの紐緒さんを思い出してしまうYOU-I@マラ様の中の人です。マラ様と並び七夕誕生日が似合っていない二大キャラだと思います。このはっきりしない曇天模様も二人を祝福しているかの様ではないですか。だから雨の特異日なのか。

取り敢えずそんな晴れ晴れしい日に今日は一日昨日の反省で一日悶々としておりました。ギギギ、悔しいのう悔しいのうビクンビクンッ。何か自分でもこんなに負けず嫌いだったとは思ってもなかった。いやまあ確かに負けるのが嫌だからアニゲ以外の店舗大会には出ない人ですけど(後人目を気にするので)、トナメとか店対では普通に負けまくってる訳なのでそんなには気にしないと思っていたのですが、殊アニゲに関してだけは別だった様です。アニゲで予選落ちすると凄い悔がりますしね。更にアニゲの大会だから、かな。前にたまたま二回続けて決勝に行けた位で少し天狗になっていた様です。全力を出して負けると後が無いから全力は出さない主義(マーガトロイディズム(註:造語))なボクですが(本当かよ)、全力を出さなくても運や相手に左右されない力が欲しい……! その為なら悪魔っ娘にも魂を売っても構わない所存であります(男性悪魔お断り)。枯れない桜に記憶力をお願いするよ! ところでアンキパンってモニターにも有効なのかしら? そんな画面の汚れの付いたパンとか食したくはないですけど。え〜と何の話だ。取り敢えずまだまだ修行を積まないとなあという話。やっぱり基礎からやらないとなあ。アニゲしか無いんだから、アニゲくらいはもっと力を付けないと。だからと言って特別に何かをするつもりも無いんですけど(ええ〜)。

という訳で昨日の反省。やっぱりタイピング。でもこれ以上回し様が無いので、ど忘れしない様に。え〜とアンキパン以外で記憶力が良くなる食べ物は……ミョウガだっけ?(逆) しかし記憶術となるとまた別のお話。やはり反復練習しか有りませんか、って全形式そうじゃんか。なんと意味の無い反省。

取り敢えず負けた回で間違えたタイピング……猫の恩返しのヒロイン吉岡「ハル」(自解答……チエ(苦し紛れ))
英雄伝説IIの舞台「ファーゲスタ」(自解答……ファーガスト)
ルパンIII世の主題歌手チャーリー・「コーセイ」(自解答……コーセー)

猫の恩返しは本当に何回やっても何回やっても間違えて何かイヤって問題。バロンの声優も間違えます。何と言うかもう、ジブリは芸能で良いよ(暴言)。
しかしガストは無いよね。中途半端なうろ覚えっぷりにギャラリーの溜息(と言うか苦笑)が聞こえてくるかの様です(空耳です)。まあボクは精々南流山ガスターズの二軍の控え候補位だと思いますが。まさに遠いガスト。
しかしコーセーはちょっと、ねぇ。表記揺れの範囲だと思うんですよ実際ルパンIII世ではこの表記だというのは確かだとしても、例えばダンバインを唄ったMIOは当時の表記じゃない今の名義のMIQでも正解になる訳ですし。いやまあ文句を付けたいんじゃなくて、どちらかと言うとボクはそれで認識していたという言い訳だけなんですが。

まあ何にしても力不足力不足。過ちは忘れないけど過ぎた事は忘れます。


という訳でまたアニゲ修行のやり直しです。店対とか青縛りをやるときは積極的に参加したい所存ですので宜しくお願いします。それとも流しで天青見付けたら勝負をふっかけるとか。いつの時代の武者修行だ。いや格ゲーとかなら有りでしょうけど。


取り敢えず反省と自戒の意味も込めて今の青の正解率を晒しておきます。

アニゲ総合……88.90


○×……89.17
四択……91.15
連想……92.96
並べ替え……92.33
四文字……88.70
スロット……89.44
タイピング……87.59
ビジュアル……92.50
線結び……95.48
一問多答……80.56
順番当て……81.91
アニメ特撮……85.11
漫画……94.97
ゲーム……87.58
その他……88.65
ランダム……86.55


やっぱりこうして見ると弱点丸分かりですね。取り敢えずJTは83は欲しい。後はタイピと四文字を90目指して(スロは問題無いかと)、後ランダムも全部90目指したいなあ。後総合も。このカードだと今更無理そうだけど。特にランダム(所謂R5)は決勝で投げまくっているのでもうそんなに大きく動かないと思うし。アニ特はロボ検に寄ってくれれば……とか選り好みをしている時点でダメですね。特撮ばっかりになっても行ける位にならないとダメか〜。まあ何か色々課題を考えていたらどうにもどうしようも無い様な気もしてきたので竜頭蛇尾に意気消沈。てゆーか気息奄々? まあなるようにしかならないでしょ。うわ、流れから結論見ると凄いダメ人間っぽい。