ラプソディ・イン・笹の葉

そう言えば驚愕ってもう当初の発売予定から一年以上経っている様な……。





こにゃ(挨拶)。何だかんだでハルヒのタイトル順当てが微妙に覚えきれないYOU-I@マラ様の中の人です。アニメ第二期の発表も去年の七夕とかじゃなかったっけ? 何かこの一年程時間が止まっているかの様な。ちなみにアニメ版の放送順当てはまだ未見です。ボクっ娘佐々木さんの出番はまだか。と言うか何で七夕の次の日に七夕の話をしているんでしょうね。まあ忘れてたからですが。そう言えばポップンで七夕やるのも忘れてたぜ〜。さらさはボクの嫁。



さて、今日はランブルで俺Yoweeeeee!!してきました。

・7/8のQMA5

(ドラゴン組) 0-2-0-0/6-2-0#2-1-1 白金賢者弐段


予選落ちは2回戦が芸能四択、学連、3回戦が芸順、学順(か理系。メモの字が判別不能、と言うか覚えておきなさい)、学タイ、ノン多、学並、地理でした。学問弱いです。今日は予習も集中的に学問ばっかりやっててかなり落ちたり落ち掛けたり柑橘類さんの手助けが無ければ落ちてたりしていたので妙に苦手意識が……まあ元々得意ではないですけど。珍しくスポーツで落ちてないですが、予選が1回戦で2回出ただけだったので流石に……。まあ何と言うか、後1問当てられてれば通れたのが多いんですけど、そこが当てられないのが落ちる由縁。

今日のアニゲは予選で7回、決勝で2セットで44/48。初見の四択と初見のキューブと初見の○×と、伊武雅刀のエフェを外しました(← これって芸能問題じゃないのかよ〜。確かに問題文はアニゲだったんだけどさ〜。と言うか今更読めなさいという話ですが。これでも正解率は一応微増。しかし一日ノーミスとはなかなか行きませんね。もっと初見力を付けないとな〜。四択はどう考えても対応しきれるものではないですけど。


取り敢えず一週間くらい対人優勝してません。間にフェニに2回落ちるしね。暫しアニゲにかまけ過ぎましたか。まあ、アニゲ以外は取り立てて対策をする気も無いので仕方無いですが。学問はもう少し何とかしたい気はするけど、勉強嫌いアル〜。知ってる知識と知らない知識のバランスが酷いです。柑橘類さんは顔を合わせるとスポーツの予習をする様に言ってくるけど、ここまで来ると意地でもする気無いですよね。まあ、赤以外の☆が全部埋まったら考えておきます。


という訳でトナメの後にやった柑橘類さんと職安通いさんとの店対でもスポーツは出しませんでした、と言うかアニゲしか出さなかったけど。あのタイピングは思い出さないといけなかったなあ。あの人名の四文字は調べてみたら、wikiで項が独立して立つくらいの知名度は有る様です。でも天樹征丸くらいじゃないと知らないって。



取り敢えず明後日にペルソナ4が出るのでその後はどうなりますやら。まあ頻度は適度に落とさない様にします多分。ほっの人がああいうキャラのヒロインやるのは珍しいから期待。