三国志検定をやる時には軍師装備で行くべきか。





こにゃ(挨拶)。今日は家でまったりするつもりが予定を変更してランブルでボクYoweeeeee!!してきたYOU-I@マラ様の中の人です。今はきっと雌伏の時。竜が淵に潜むは何の為というやつです。若しくは孔明の罠
Q.順当て
A.お待ち下さい、これは孔明の罠です
B.ジャーンジャーン
C.ゲェッ 孔明
そう言えば昨日はうっかり恋姫無双とか観てしまったのですが、やっぱり三国志検定には役に立たなそうですね。で、検定はいつからやるのさ?


・7/9のQMA5

(ドラゴン組) 0-0-0-0/2-0-2#0-2-0
(フェニックス組) 1-0-0-0/0-2-0#0-0-1
(フェニ、1回戦でアイス) 1-0-0-0/0-0-0#1-1-1 白金賢者弐段

これは酷い鍍金賢者ですね。いやだから孔明のわn(略)。予選落ちは1回戦が野球、歴史、3回戦がスポ四字×2、フェニはスポ○×とノン連でした。いぇ〜いスポーツ最低! 野球は落ちなきゃいけない気がしたので落ちておきました。そしたら次の歴史が何か30%くらいの○×を少数不正解したらタイム差で落ちてフェニにも落ちた落ち。余り落ち落ち言うな〜。受験生も読んでるかも知れないのに(読んでないよ)。しかし記憶に間違いが無ければ最後の順当ての正解者が一人しかいなかった筈なのに、何故か結果発表時に90点越えが3人くらいいた不思議。何か納得行かないんですけど〜、とは言え落ちてしまったものは仕方が無い。フェニでは一応お知り合いの様な方を引いた気がするのですが、共に運ゲーみたいなスポ○×で落ちてしまったみたいな。まあ野球は1問しか出ませんでしたしね。その1問が六大学野球問だったりした気はしますが……。ノン連は野球選手の連想を少数不正解したら落ちました。はいはいお約束お約束。こんな事を書いているとまた柑橘類さんにスポーツの予習をする様に言われるのでしょうが、だが断る

今日の予習は一人だと無理っぽい理系の残りは置いておいて、学結を埋めてました。不合格無しで埋まったよ! 50点丁度とかいう回も有りましたけど……。

今日のアニゲは予選で3回、決勝で2セットだけで23/24。この少なさでも全答はできませんねえ。予選のアニ特で特撮の6%の並べ替えを引いたのが運の尽き。ワシント杯で見物中に見た覚えは有ったのですが、その時も誰も正解してなかった気が。まあ調べるのを忘れていたのが悪いのです。今見直したらそれでも区間賞は全部アニゲだったのですが。漫画が3問順当てとかグロくて御馳走様でした。
そう言えば今日ずっと後ろでプレイしていた方がどうもワシント杯で2位だった方に見えたのですが、矢張り野試合とか挑んでおくべきだったでしょうか(ねーよ)。


さて、今日の恥曝しのコーナ〜。フェニ落ちした最初の1回戦の芸ビジュで山田優を「やまだまさる」とか単独不正解して危うく落ち掛けたユウイさんです。いや、問題文が「F1中継でキャスターをやってます」とかだったからまたフジの男性アナウンサーか何かかと思ったんだよ〜。


まあそんな事は置いておいて、何とか調子を取り戻さないといけないと思います。明日からペルソナ4をやるのでその後で。と言うかそもそも調子を取り戻すとか言う程元々強い訳でもありませんが。アニゲ以外は人並み以下だからなあ。


・今日の音ゲ
Vハイパー面白れ〜。EXは弐寺で言うところの最後の皿で回復してボーダークリアとかギリギリでしたが。