マヨナカテレビ

ジャーンジャーン」がキーワードになってるとかどうなの〜。





こにゃ(挨拶)。皆んな三国志好きだなあとか暢気に思うYOU-I@マラ様の中の人です。いや〜、ボクは横山光輝三国志は友人宅で読んだだけですし〜。吉川英治の方は全巻持ってますけど、目下大絶賛行方不明中です。北方謙三三国志でも集めるかな〜。三国志演技(誤字ではなくそういう名前のTRPG)とかもやってみたかったんですけどねえ。ネタが無くなると三国志検定の話に持っていくボクです、で、だから検定はいつからやるの?


さて、今日は予想通りと言うか予定通りと言うかペルソナとかそんな感じで家に籠もってましたよ。のでのーQMA5。まあ、その為に昨日行っていたみたいなものですし。取り敢えずまだ序盤も良いところですが、また案の定時間が掛かりそうです。最初の戦闘までの時間はDQ7とタメを張れるよ! まあ暫く他にソフトを買う予定も無いのでゆっくりしていくよ! まだペルソナ3が終わってないとかそういう話は秘密でお願いします。もっと言うと2の罰以外はシリーズ全作プレイしているのにクリアまで行ったのが無いとか極秘で。1は一回バッドエンドを見た上で再プレイでラストダンジョンまで行って丁度出た攻略本で先のマップを見て断念したり、3は最後の月までプレイしたのに終わるのが勿体無いからだらだら強化し続けていたらクリアするのが面倒になったり、まあそんなもう少しやれよという前科がアルので今回もクリアできるか分かりませんが。って序盤からこの弱気っぷりは一体。

取り敢えず明日も用事が有るのでプレイはできないでしょう。明後日は……ガスト? ポップンも早く続きやってグロッソラリアとかヴァイオリンプログレッシブとか出したいものです。しかし後者は曲名「ポルターガイスト」とか、プリズムリバーですかと。