Mヨナカテレビ

眠い時にゲームやったらダメだよね〜。まあゲームのやり過ぎで眠いんですけど。






えこにゃ(挨拶)。最近集めている物はリボンシトロンなYOU-I@マラ様の中の人です。まあ、P4の中の話ですけど。序盤では他に普通に入手できない貴重なSP回復アイテムなので。本物のリボンシトロンも飲んだら回復するかしら。という訳で一週間経たないのに30時間近くプレイしている廃人です。よしなに。


さて、今日は東のどMさん(大会優勝おめでとうございます)を迎撃しに……という訳でもなく当初の予定通りに池袋に。取り敢えず誰も居なかったのでトナメから簡潔に。


・7/15のQMA5

9位(雑連)→(フェニ組)3位→7位(芸四択)→優勝→(ドラゴン組)2位→3位


前回が弱弱だったので今日は7位以上じゃないとフェニ落ち――というところから始まっていきなり落ちるボクです。はい言い訳――いや雑連がR3分野に寄って(略)。ボーダーには4点差くらいだったのですが届かず。芸四択はフェニでも無理でした。優勝した回はどうやら気付かない内に賢者カンストの方がいらした様で、と言うか他の人の昇格試験とか全然気にしてる余裕が無いので気を使ったりとかできないのですが、途中のタイピングで「かんすとがんがれ」とか打っている人がいて初めて気が付いた次第。とは言えわざと間違えるとかする気も無いですしそもそも最初の野球で2問差くらい付けられていましたしで、まあ気持ちゆっくり答える位の手抜き(と言うかパネルの反応が悪かったのでゆっくり慎重に行くしか無かったのですが)をしたら――結局3点差位で勝ってしまった訳で何となく済みません、空気読めない白金で。まあ対人条件じゃないので頑張って下さいという事で。つーか野球で3タコしてたとか言えませんが。しかしフェニ落ちした時位は気にした方が良いかな〜。

今日のアニゲは予選で3回、決勝で7セットで38/39。間違えたのがランダム中の四文字で「破」を「覇」と打ってしまっただけとかそこまでして一日全答させてくれないのかと。と言うかその所為で0.13点差の2位だったとかうっかりした結果がこれだよ! まあ正解率は上がりましたが。という訳でやっとアニゲ総合が89%超えました。う〜ん、これなら全国大会を活用すれば90%目指せるでしょうか。まずは下げない様に頑張らないと。ど忘れやポカミスを無くせばもうちょっと安定すると思うんですけどね〜。


まあそんな感じでそんなこやとしていたら塗料さんや柑橘類さんが現れまして、しかし肝心のどM(エロアルル)さんが現れず仕方無く三人店対とか芸タイ縛りで合計450点目指すとかそんな感じに。1回目2回目は問題がグロ過ぎて(将来の翡翠賢者含めて)手も足も出ない感じだったのですが、3回目は何とか問題が分かる方に寄ってくれて目標達成で。と言うか3回目の方が4セット有った先日の残念芸タイ縛りより高かったとか実に残念。次にアニタイで合計600点を目指したら1回目であっさり達成、したのは全答したボクの力より芸タイより高い点数を叩き出した柑橘類さんのお陰かと。

とか何とかやっていたらどMここたんさん、とお連れの学四字使いのしりゅうさん登場。取り敢えず時間が有る内に早速店対をば。学問2セット怖いアル〜、と思っていたら塗料さんのアニ順とボクのアニ結が適度にグロくて勝っちゃいました。分不相応で御免なさい。塗料さんの代わりに柑橘類さんが入った学四字縛りは無理ゲーでした。皆んな紫宝(旧と偽装含む)じゃないですか! それ以前に多分旧問からしてポコポコ落とすユウイさん。と言うか一文字違いを結構やったよね。相変わらずうろ覚えっぷりに定評があると言うか四文字はアニゲでも使いこなせる気がしません。390点を叩き出すしりゅうさんは流石。後何処かで一問エジプトの猫神様の問題を引いて噴きました。
最後に同じ面子でフリーを。一応四文字使いがお二人いらっしゃる事ですしここは使いこなせなくてもアニ四字でしょう! とやったら一人だけ雑タイを出して突っ込まれるのを待つえここたんさんは流石にどMだと思いました。アニ四字は初見を一問間違えてションボリですが、知ってたのに素で間違えました。P2(註:と書くと卓球漫画みたいですがペルソナ2です一応)の主人公の問題(罪→罰に分岐)有ったんですねえ。打った後「この名字違うキャラのじゃん」とか気付くのが遅い人がここに。そして全員同じ間違いしてるとかどうなの〜。

という訳で、短い時間でしたがありがとう御座いました。駅まで行って皆さんと別れ、車で来ていたえここさんとはパーキングまで御一緒に。途中「アルルもナジャも或る意味両方学スロに有りますよ」とか「三国志検定は頑張りましょう」とか青い事を話しつつ別れたのでした。ボクっ娘談義はまたいずれにでも。


じゃ、明後日の三国志検定に備えて明日は鋭気を養っておきます(=ペルソナしてます)。だから恋姫無双は役に立たないと言うに。べっ別に見てた訳じゃなくて日記書く間点けっぱなしにしてただけなんだからねっ。