簡潔航路

眠いので簡潔に。今日も三国志検定を軽く20クレ程。本当はその半分位の予定だったのですが、余りに問題の引きが悪くてついかっとなってやった。今は後悔している、結局更新できなかったので。

という訳で髀肉の嘆をかこつYOU-I@マラ様の中の人です。そろそろ問題は粗方解けると思うんだけどなあ、とか言ってたら最後の回の最後の問題で未見の順当て引くとか。まあ五虎将軍の死んだ順とか実に空気でしたけど。グロそうなSTJは大概把握したと思うんでもうそれ程怖くはないと思います。昨日謎だった三国志大戦の絵師結びも、今日三択になったのを引いて消去法で覚えたんで忘れなければ大丈夫。流石に調べるの面倒いし。と言うか寧ろSTJが来てくれないと困る。今日一番引きが良かった回はSTJを合わせて10問くらい引いたのですが、○×四択連想も10問くらい引いて全答したのに結局4700点しか行かないとかどうなのかと。いやいや三国志検定でタイプ系と並べ替えと四文字を各一回ずつしか引かないとか有り得ないから。

後はもう引きの運の勝負だけな感じです。今日だけでまた20位も順位が落ちていたんで、早いところ5000点くらい超えて楽になりたい。あ〜、とは言え未見問題を引くのは全然構わない感じです。検定で追加された問題が殆どな所為か同じ問題を良く引くので、たまに目新しいのが来てくれないと飽きて挫折しそうになります。まあ、ロボ検みたいに矢鱈連想(しかも確定が遅い)が多かったり分岐後が確定しない四文字が有ったりしないのであっち程イライラはしませんけど。恐竜帝国とかノーベルガンダムとかティターンズの可変モビルスーツとかは引く度に溜息しか出ませんでしたからねえ。

しかし余程不評で調整が入ったのか、と思う位今日は三国志大戦問を引きませんでした。昨日までだと2クレで5問位引いてた気さえするのが、今日は全体で5問位しか出なかったんじゃないかという感じで。代わりに天地を喰らう2のボーナスステージの四択を5回位引きましたけど……。ちなみに今日だけで「かこうけつ」を10回位タイプした気がするよ!


取り敢えず明日は未定。賢押杯は行きませんし坂戸も微妙に遠いので行かないと思います。家でゆっくりしているか、池袋にアニゲの新問確認しに行く位かなあ。それよりペルソナでやっと豆腐店の娘さんが出てきてですね、峠をドリフトで凄いスピードで(もう良いって)。