すべてはうんです

三国志を分かりやすく喩えるなら
魏(曹操)=織田信長
蜀(劉備)=豊臣秀吉
呉(孫権)=伊達政宗
って感じだと思います。
分かりにくく喩えるなら
魏=シェリル・ノーム
蜀=ランカ・リー
呉=クラン・クラン
って感じだと思います。多分どちらも分かりにくいですが気にしない。信用したら負けだよ!





こにゃ(挨拶)。引きの悪さに気が滅入るYOU-I@マラ様の中の人です。取れる問題は日に日に増えているのに初日が一番良かったとかな〜。まだ締め切りまでは日にちが有るので、ゆっくりしていってね! という事なのでしょうか。ロボ検は記録出したのどの位の時だったかな〜。



という訳で今日もランブルで三国志検定ぶん回してました。え〜と埒があかないので一応10クレだけ。まあ結果は全然ダメだった訳ですが。士、別れて三日刮目して相対すとは行かなかったようで、相変わらずの呉下の阿蒙でありました。未見の多と線に1問ずつ当たったのが収穫でしょうか。線は二択の記憶違いでしたが、多の方が一つも分からないとかこれは困った。調べられるんかなアレ。

後は久々にトナメを10クレ程。ボクYoweeeeee!!だったよ。

・7/21のQMA5

(ドラゴン組) 0-0-0-0/1-5-1#0-0-1
(フェニックス組) 1-0-2-0#2-1-1 白金賢者肆段

予選落ちは1回戦がスポ順、2回戦が生活一般、スポ他、芸○×、野球、スポタイ、3回戦がスポ他でした。スポーツなんて。スポーツなんて!(まあいつも通りです) でも予習はする気無いよ!


今日のアニゲは予選で5回、決勝で3セットで37/39。全体的に大して難しい問題は引かなかったのですが、漫画の四択と決勝アニランの四択がミスじゃった。即答系は厳しいねえ。ちなみに漫画以外は区間賞じゃった。でも漫画で取りたかったなあ。アニゲ総合の正解率は89.12まで来ました。全国大会でもう少し上乗せしたいですね。




後は柑橘類さんと店対を何回か。芸四字難しいよう。学並で相変わらずグロ問を引きまくる能力は流石ですね! 取り敢えず芸能は音楽と映画以外は捨てという事で。アニ多は問題によってはやっぱりさっぱりですねえ。もうちょい安定させんと、とは思いつつなかなか回収するのも面倒で……。最後にやった学並とアニ結がそれぞれ99.20とかでお互いキモイキモイ言っていた様な。



さて、明日はどうしましょうかね。相当未定です。取り敢えずはペルソナ4を進めるという事で。やっと豆腐屋の娘さんが仲間になりましたよ。でもボクは別に釘宮病とかではな(略)。