BEAT QMANIA

サントラのジャケット決定とか



つまりはマラ様の臀部はジャケットの裏側ですね、わかります。





こにゃ(挨拶)。と言うか何でクララだけ制服のままなのかが気になるYOU-I@マラ様の中の人です。(可能性1)学校の行事だからちゃんと制服着て行かないと→誰も真面目に制服なんて着てなくて仲間外れ。(可能性2)貧乏だかr(ry




まあそれはそれとして、雨も降らなかったのでランブルに全国大会しに行きましたよ。後トナメも2クレだけ。


・7/25のQMA5

1クレ目……音楽2位→雑並2位→ノンタイ5位
それまでノーミスだったのにノンタイで3ミス時間差負け。アニゲ問しか当たらなかった気がするよ!

2クレ目……映画10位→学並3位→雑連3位→アニラン→芸並→アニメ特撮→学多
映画は○×2問外してヤバいと思いつつ、連想が若干早めに答えられたお陰でギリギリ。雑連は全答して1位と1点差、5位と1点差とかドラゴン組怖いよ〜。決勝はたまにはアニ多を出して貰いたい方がまた学多でしたが、奇跡的に学多の1ミスだけに抑えて20点差くらい付けての楽勝でした。と言うか皆さん易問凡ミスが多かった様な。「ペニイ・レーン」は無いよね、気持ちは分かりますが。

という訳でマロンボー量産型ゲットです。まあ装備する気は特に無いのですが。量産型じゃなくて専用は頂けないものか。赤くて3倍でなくて良いから。ちなみに1クレ目が折角時計塔コースだったのに1点差で届かなくてがっかりだよ!



全国大会は軽く10クレ。順当に下位組を脱して上位組に上がった1クレ目で賢帝とか引かなくても良いじゃないか。他にもランカーとかどう見てもサブカの修練生とかいて5位落ちでした。余りと言えば余りな洗礼。ちなみに賢帝キラーはボーナス3個みたいです。
取り敢えず今日の所は41個で了。まあ最終的には前回の個数を抜ければ良いな〜位で。

今日のアニゲは決勝の2セットと後は全国大会で沢山で、え〜と計4問ミスったのかな? 取り敢えず正解率は一応微増であります。まあこちらは最終的に89.50くらいを目指すという事で。某天青参上様がたまにmixiの方でアニゲの正解率を晒しているのはボクへの挑発の様な気がするので(考え過ぎです)追い縋りたいのですが、軽く%単位で差が付けられているので多分無理。形式別で見ればアニ結以外で勝っているものは幾つかは有るのですが、アニ多のどうしようもない差が絶望的な壁となって立ち塞がります。
しかしまあやっていると自分が大して青も強くないと思い知らされるので、正解率だけ上げてもなあ、という気もしないでもないですが。数値に表れない強さを身に付けたい……! とか言うとちょっと格好良いですか? じゃあボクは9月までにアニ多を5%位は上げたいなあ、とか。上がらなかったら数値に表れない強さを身に付けたんですよとか言い逃れます。


あ〜、取り敢えず夜遅くは雨が土砂降りとかいう説も有ったので、ハロワさんとか後から柑橘類さんとかいらしたのですがいつもよりは早めに抜け。なので三国志検定はノープレイです。今順位見るのが怖いよ。まあ結局雨とか全然降らなかったですがまあたまには良いよね。
で、帰ってペルソナでした。まだまだ終わらないよ! いや早く終わらせないまでももっと進めたいですが。取り敢えずゲームの真相に関わりそうな事とは全く関係無く昔から予想というか妄想している事が有るのですが、当たったら面白いな。まあそれはそれとしてタイミング的に余り洒落にならない内容になっている気もしますが。