焦熱地獄園

あ〜、そう言えば今年も夏なんですね〜。





こにゃ(挨拶)。ニュースで西千葉代表とか聞いて今度の賢竜本戦会場のラッキー西千葉店代表の事かと思ったYOU-I@マラ様の中の人です。あれ、今回の大会って出場枠多いの? いやだからボクのスポーツ知識に期待はしないで下さい。恥ずかしい単独不正解とかを期待するのは或る意味正解ですが期待しないで下さい。


さて、昨日は仕事から帰って日記を書く間も無くばたんきゅーと寝てました。ペルソナも(殆ど)やらなかったよ。え〜と二時間位……(ぼそり)。

今日はランブルに行って全国大会10クレ―トナメ4クレ―三国志検定8クレ程。まずはトナメから。


・7/27のQMA5

1クレ目……スポラン14位
いきなりのっけから頭が痛いですね。確かエフェを難しく読んだら普通で良くてアウトでした。まあ仕方無いね(達観)。

2クレ目……スポ他11位→雑タイ6位→アニ並2位→決勝2位
いきなりのっけからまた死亡フラグかと思ったのですが、四文字でションボリな間違え方をしてもなんとか残ってたよ。雑タイは1ミスで。スクウェアを何を考えたのかスクゥエアとかやっちゃったのですが何を考えていたのでしょう。アニ並は初見が2問有ったので遅くなりました。ソーマブリンガーは新問ですね。決勝はアニ四字が有ったのは覚えているのですが後は忘れました。確かスポーツが2セット。アニ四字で特撮問を1問落としてあうあ〜。見た事は有った問題なのですが、フルネームで名字を忘れていた罠。他にもスポを1問落として、1位の人は全答で全く届かずでした。アニ四字使いが相手にいる時にアニランで四文字引くのはやめて〜。

3クレ目……学並3位→スポ四字3位→言葉1位→4位
予選全答でこの順位なんだぜ。グランドスラムとか本当今から頭が痛いです。決勝はまた細かい事は忘れましたが、自出のアニランで73%の並べ替えを知らないというミスで大ヘコミしました。いや、まあアニソンは苦手なんですけど、これはちょっとショック。確かに知らなくても普通に考えれば何とか分かった範囲だと思うのですが、頭働いてなかったとしか言い様が無い。当たっていれば2位には上がれていた筈なので残念。正解率を無駄に下げたのが更に残念。

4クレ目……雑○×5位→芸タイ4位→野球8位
死亡フラグ2連発は如何ともし難かったです。3回戦に入った時心の折れた音がしたよ! ……大丈夫、まだどちらも50%は超えてる……。


……という毎回スポーツ攻勢で息も絶え絶えになったのでトナメは終わり。

・今日の全国大会……72個時点で5位になって現在67個。
負けた回じゃないんですが某れお様と当たりましてね。前半5500とかぶっちぎりで飛んでいて苦笑していたらトータルで11500とか飛ばれて唖然としてました。2位の人が確か9600とか悪くない距離飛んでいたのに2000m差を付けられるとかどんな暴走箒だよ。いやボクは更に差が付いて3位だったんですけど。恐るべしとしか言い様が無い。落ちた回はアニゲがボクだけだった上に序盤のスポ芸の○×で恐らく単独不正解を二連発した上に易問の雑四文字で押し抜けしてダンラス状態でもう完全にやる気が消滅していました。まあそれでも6位に落ちなかった辺りがギリギリの矜恃。
この位で5位落ちなら寧ろ下位組にいる間に落ちる前より増やせるんで、やっぱり100個位は目指すって事で良いですかね。



三国志検定は……もうゴールしても良いかな? かな? いや自分で納得は行っていないのですが、余りにも引きが悪過ぎて悪過ぎて心が折れそう。今日のミスは全部で4問だったのですが(分からなくて間違えたのは建安の七子の多答位で他はうっかり)、それでも最高行った回で4300とかね。毎回5問は○×が出る仕様を何とかしよう。取り敢えず余りにもアレなので7月中は少し自重しようか考え中。


今日のアニゲは予選で1回決勝で3セットで13/15。その他全国でいっぱい。全国の方は3〜4ミス位だと思ったので、これでも大分上がってます。多分前回+0.2%位。順調に行けば明日にでも89.5%には行けそうです。そしたら次は目指せ90%やね。ん〜、何か現実味が出てきたかも。一応全国使わなくても前回の大会から今回の開始前までに自力で0.5〜6%位は上げてた訳だし。ふむ、頑張りますか。え、スポーツ? 一応上がってますよ不本意不思議ながら。大会終わったら下がると思いますけど。


そう言えば今日2クレ目の決勝でやっと時計塔に行けて魔神の鍵をゲットしたのですが、3クレ目の決勝も時計塔とか2回続けて来なくても良いので。ボクはキャッスルに行きたかったのに!(我が儘)



さて、取り敢えず70〜80年代は一人称が「僕」の女性は多かったんだと思いますよと誰か宛の私信を書いて。当時の女性歌手や少女漫画家なんか良く「僕」と言っているイメージが有ります。まあボクっ娘とはちょっとニュアンスが違う気もしますけど。ん〜と漢字とカタカナな辺りが。