検定一休みのお知らせ

ボク、この三国志検定が終わったら国に帰って血痕するんだ……。





こにゃ(挨拶)。初めて人がうまい棒を食べながら「うまい」と言っているところを見てしまったYOU-I@マラ様の中の人です(サラミ味)。納豆味は人が食べるものではないと思います。ちなみにこんな出だしなのに今日の三国志検定はノープレイ。

取り敢えず、アルカディアを買い(フラゲ)に池袋に行きました。ランブルに行ったのは余録。雑誌よりネットの方が情報が早い昨今ですが、紙媒体が好きなのですよと近未来舞台のSFで変わり者扱いされそうな発言を残しつつ。お陰で古い雑誌が捨てられなくて困っている訳ですが関係無いので閑話休題

そこ情報ですが、来月の検定は高校野球検定とアイドル検定ですってよ奥さん。赤と緑ですよ(非ポケモン)。取り敢えず三国志検定が終わったらトナメに集中できそうだなあ(遠い目)。と言うかアイドルはまだしも高校野球は本気でBすら取れる自信が有りません。と言うか昨日あんな日記を書いたタイミングでこれだよ! 野球の致死率が更に高い事になりそうですね。まあその辺はガスターズの方々にお任せします。アイドルも見掛けは緑の方々の活躍を期待します。取り敢えず心配事はドカベン問題とか増えません様にという事で。後、アイドル検定でアイマス問題が(本当に)出れば良いのに! でもこれまた芸他なんですかね? 音楽に回されるのかな。そう言えばジャニーズとかも男性アイドルか。でもいや音楽はクラシックが有るか。芸能に満遍なく振り分けられたりするのかな〜。まあ芸四字使いの方とかは頑張って下さいという事で。アニゲの新検定まだ〜?

後はパラパラ捲っていたら何か「ん?」と引っ掛かるところが有ったので、後で付録のDVDでも見てみようと思います。オトメディウスのとことか。



まあその辺の話はその辺にして、今日のリザルトでも。


・7/28のQMA5

(ドラゴン組) 0-0-0-0/2-3-1#0-2-1
(フェニックス組) 2-0-0-0/0-0-1#1-2-0 白金賢者陸段

途方も無く弱かったよ! 予選落ちは1回戦が雑タイ、2回戦がノン結、歴史、地理、3回戦が雑タイ、学並。そしてとうとうフェニで(多分)初の1回戦落ちを。え〜とスポ多でした(笑)。易問速度差では勝てる筈が無く(まあそれでも3ミスなんですけど)。まスポ多なら仕方無いよね。

という訳で微妙に足りない感じ。主に運が。シラク大統領を思い出せないで運も何も無いですが、そこはほら、思い出せない問題が出る辺りが運が悪い……(と言い張ってみる)。と言うか今日はジャンル偏り過ぎ〜! 10クレやって予選でアニゲとスポーツが1回ずつしか出ないとかどうなの。いやスポは要らんのですけど。後偏ってるってこれしかやってないのに雑タイとノンスロと芸四択が2回ずつ出てるとか。何かね〜。まあ愚痴っても仕方無いですけど。ちなみに地理は格闘技より低くてスポ他と同じ位の正解率という辺りヤバいのは分かっているのですが、何かやる気にならないのよね。

そんな訳で今日のアニゲはトナメでは予選1回、決勝3セットで14/15。何度やっても間違えるスロットをまた間違えました。何度やっても「キッズ」にしてしまう〜。まあ全国大会で水増ししてるのでトータルは増えているのですが。目指せ90%計画は順調に推移中です。

そんな全国大会は90個に達した辺りで賢竜様とびんの方を引いて微妙に死亡フラグ。何とか3位で留まったら次はびんの方と乳神様を引くとかで、気力負けしました。せめて乳神様が赤じゃなくて青を投げていてくれれば、少しは結果も変わったかも知れませんが、実に残念です、残念な意味で。という訳で最高は93個、現在は80個。落ちても落ちても地味に増えているので、3桁は何とか行けると思います。しかし今回はランカーを引く率が高い気がするよ。ランカを引けば良いのに!(?) クラン(小限定)の方が良いけどな。関係が無いにも程が有る!


そう言えばやっとドラゴンの巣に行くクエストをクリアしたのですが、フェニ組にてだったのが少し切ない……。と言うか時間の関係で未だにフェニにいるのが更に切ないです。まあ、2連続で優勝しているので1回戦落ちしない限りは次で戻れますが。え〜と1回戦にスポーツが来ません様に!
ところでスポ多で落ちた回にYUK-Sさんという方がいたのですが、コナミの社員のYUK-Sさんなんですかね、昔確か着メロか何か作ってて今は携帯サイトで弐寺のコラムとか書いてる。接続もコナミから一番近いというボボボからだったしなあ。ま、単なるコナミマニアの独り言ですが。さゆ鈴は今何処に?


まあそれはそれとして、今日は調子が芳しくなかったので次から頑張りま〜す。調子って言うか実力じゃねーのとかは置いておいて。違うよきっと予選でアニゲが少なかったからだよ! 柑橘類さんにはこう四文字で分岐をゆっくり確認して落ち着いて押したにも関わらず一文字目から全然違う字を押しているところとか目撃されてしまいましたからね〜。いや違うって、アレ押した時には絶対「由」じゃなくて「自」だったって! 押した瞬間に入れ替わったに違い無いって! はずかしいきゃー