国民的アイドル化計画

そう言えばアイドル声優はアイドル検定に含まれるんですかね。





こにゃ(挨拶)。それなら多少は(あくまで多少は)頑張っちゃう(かも知れない)YOU-I@マラ様の中の人です。まあそんな事をやられると声優検定の可能性が無くなってしまうので勘弁ですが。でも芸他は既にお笑いが有る事を考えると、三国志検定みたいに他ジャンルが混ざってくる可能性も有る気はするんですよね。大体アイドルの問題なんて今でも充分に有るのにこれ以上芸能に増えられて堪るかと言うか。
という訳でこう、アイドル声優とかアイドルスポーツ選手とかバーチャルアイドル(昔の徳間書店の雑誌でなく)とか魔法のアイドルとか超時空シンデレラとかアイドルマスターとかアイドルプロジェクトとかアイドル超人とか他ジャンルや架空のアイドル問も混ざるかも知れませんね。いやまあアイドル声優が入らない限りはどうでもいいですが。と言うか声優検定まだ〜? そう言えばさっき何となくTVを回していたらアイスパープルと言うかアメリア先生の中の人が出ていたんですがまあ良いや。


え〜と今日は家でのんびりと。でのーQMA5です。月末までは大人しくしてないと来月が保ちません。明日は秋葉原行くか微妙ね。明後日になれば動けそうですが。週末はガスト行くのかな? 日曜は池袋行けますが。でも日曜の池袋って日中は何処もQMA混んでるんですよね、カップルで。夜は夜で全国大会最終日だからランカーで混みそうな気もしますがさて。そう言えば月末になって先月の話をするのもアレなんですが、ランブルの先月の魔法石ランキングを見ていたら、Hむら先生より賢押でコールが起きたという某はやせ氏の方が上位にいた気がしたのですがきっと気の所為ですよね。


という訳で暫くはペルソナしてます。レベルや日付的にもう折り返しは越えてると思うんだけどどうかな。


そう言えば先週の日記で恋姫無双文醜がどうこうとか書いた気がしますが、どうやら顔良文醜を取り違えていたらしく。という訳で訂正しないといけませんね。じゃあ訂正。文醜ボクっ娘だったら良かったのに! じゃなくてまさか顔良に可愛いという形容詞を使おうとは思っていませんでした、と。まあ原典知ってる人なら分かると思うのですが、顔良文醜なんて元々コンパチみたいなものなので個々の特徴とか特に無(略)。
ああ〜早く三国志検定を更新したい〜。



[レス]

南流山の某氏

ネタバレも何も、長らくプレイから離れていた身としてはそもそも何が何だか良く分かりませんでした(苦笑)。