デッド・エンド・ラン

国境の長いトンネルを抜けると、何故か秋葉原でした。





こにゃ(挨拶)。予定は未定のYOU-Iの中の者です。いや、いつもは月末(明日)の筈の労働に対する正当な対価が今日支給されたのでついうっかり出張所へフラフラと……。と言うかまあ、どうせ必要な交通費とか体力だけなのでお金無くても楽に行けるんですけど。


という訳で、出張所は今日も盛況でしたよ! 全国大会が皆んな相当混沌とした状況になっていた様で面白かったです、見てる分には。9500m飛んで6位とか無いよね。

さて、ボクの方はトナメを1回やってドラ組に戻した後は大概全国大会を11クレ程。取り敢えず赤×3白×2の回で軽くぬっ殺されて来ました。何とか5位で留まりましたけど。そんな感じで90個台に行っては落ちるという感じで先日から繰り返していたのですが、やっと3桁台に乗れました。丁度100個で止まってますけど……。下位組で鎮魂歌さんと当たった時には赤×2緑×2青×2というセットの前半で赤と緑にフルボッコにされてかなりヤバい感じで折り返したのですが、後半気合の追い上げで何とかサバイバルをゲットしてみたり。自己最高速度更新もゲットとかどれだけ必死だったのか良く分かります。鎮魂歌さんが青出してくれてなければ確実に落ちてましたよ!

トナメは前2回が優勝→優勝なので1回戦突破さえすればドラ復帰という楽勝ムードだったのですが、選りに選って1回戦で芸タイ引くとかね! まあかなりの易問ばっかりだったので何故か区間賞とか取っておきましたけど。羽鳥慎一の仇名以外は全部初見で行けそうな感じでしたよ。取り敢えずこれで後は安泰、と思ったら2回戦でスポ四択引くとかね! こっちはグロ問だらけで軽く4ミスしましたがそれでも7位に引っ掛かってましたよ。そして涙の後には虹が出る、2つの死亡フラグを乗り越えた後の3回戦はアニスロとボーナスステージでした。99.5点位で軽く区間賞。勢いのまま決勝もさくっと優勝して久々に過去3戦平均優勝でドラに戻れましたよ。まあその前が15位だった事はさて置いて。


今日のアニゲはまあそれなりに。それなりに出て、それなりに間違えました。正解率は前回+0.1%。流石に1ミスが響きます。これ90%とか上げても維持できるのかな〜。取り敢えず新問で仮面ライダーキバのタイピングを引いたのに思い出せなくてションボリ。そこを訊いてくるか〜、って割と想定の範囲内だった気もしますが。後好い加減おじゃまんがの順当てを何とかする方法は無いものじゃろうか。まずどうやって調べたら良いのやら。わざわざカラオケに行って入れるのも何だしなあ〜。



取り敢えず明日も池袋に行くと思います。PSPPSPを買うんだと思うよ。やる暇無いのに(ついでにPSPの調子悪いのに)。きっとキャラだけ作って満足するんだと思います。勿論ちっこい女性ニューマンを。あれ体型決める時に対比物とか置いておいて欲しいんだけどなあ。PSOの時なんて小さめに作ったらアイテムコンテナと同じ身長とかになって流石にどうかと思ったし。