粉飾決算

全国大会なんて正解率を偽装する為のものですよ。





こにゃ(挨拶)。給料日毎に通帳の予算残高が増えるのを楽しみにする守銭奴の様に日々アニゲの正解率が高まるのをニヤニヤしながら見ているYOU-I@マラ様の中の人です。今日の全国大会は12クレやって上位組滞在3クレ下位組9クレでした。つまり1回耐えただけで次の回にはもう落ちたよ。それで上がったら上がった回に落ちたよ。もうダメアル……。最高は一応102個です。昨日から2個しか増えてないじゃないかとか言ってはいけない
しかし今日下位組で2人程現役賢王と遭遇したのですが、今作は何か称号取るより維持する方が大変な雰囲気ですね。結構入れ替わっちゃうのかなあ。軍団員の方々には頑張って頂きたいものです。

今日のQMA5はトナメは2クレだけ。優勝→6位(芸ビジュ)って感じで。決勝は他にアニ結とアニタイが来るという接待セットだったのですが、スポ多がグロくて2位の人と1点差しか無かったのは秘密です。いや、他のアニゲがヌルめだったというのは有ります、きっと。それで2ミスしたのは内緒……。後予選で漫画が出たので、トナメのアニゲは13/15。これだけだと下がる内容でしたが……。

という訳で、正解率ドーピング絶賛継続中。まあ結構しょぼいミスをしたりもしたのですが全体的にアニゲ出す人が多かったので、昨日から+0.16とか少し自重しろって感じですね。90%超えるまでは自重する気無いけどね! しかし個別で見ると四文字とスロットが89%台から全然動かなくてもどかしいのですが〜。

そう言えば昨日鎮魂歌さんに連想の新問で答えが「ヨルムンガンド」(漫画)になる萌え問が有ると聞いたのですが、今日早速引きましたよ。聞いたのは第2ヒントが「サンデーGX連載」で他に無かったからそこで確定という話だったのですが――え〜と他に選択肢に「ブラックラグーン」と「ワイルダネス」が有るのですが!(あと一つはガンスリ)
第1ヒント――ガンアクション漫画。
第2ヒント――サンデーGX連載。


……確定できません!><

取り敢えず第3で確定みたいでしたがナチって第4まで見ちゃいました。これ他の答え有るのかな。あ〜とか言いながら取り敢えず読みたいリストには入ってますがまだ手を出してはいないので悪しからず。しかしマニアックな問題で良いですな!


さて、明日の予定は未定。土曜にガストに行って日曜にどMさん迎撃とすると、明日は休んだ方が良いのかな〜。
あ、PSP(ソフト)は買ったのですが、前々から調子が悪かったPSP(ハード)が本格的にダメっぽいので、どげんかせんといかんかも知れん。アナログパッドがいっぱいに入れても浅くしか反応しなくて、走る事ができないのですよ。モンハンはR押しながらのダッシュで或る程度誤魔化していたのですが、流石に修理か何かしないといけないかも。公式見るとボタン類の修理交換は6千円位掛かる様で、だったら旧式のPSPだしいっそ新型に買い換えちゃった方が良いのかな〜、とか。むぅ、予備予算に手を付けないといけないのだろうか……。据え置き機ならコントローラー買い換えるだけで良いのに! 取り敢えずポップンのイベントは終わらせてるからこっちの分は減らせるとして、三国志検定のハイスコア位は諦めないとダメかなあ。あ〜、夏コミとマラ様オンリーとDSQMAセットが無ければ悩まないんだけど。
ちなみに今日駆け込みで白金漆段に上がりました。今月頭に白金に昇格して、一週間に一段ペースで上げますとか言っていた人とは思えませんね。え〜と間違い無く三国志検定が悪いのですが。来月中に宝石カンストを目標にして少しペースを落とすかも知れません。ま、廃人のペース落とす発言なんて誰も信用しないと思いますが、ボク廃人じゃないですし(← 若しくは落とさざるを得なくなるかも知れませんが、その時はゲーセン行かないでPSPやってると思います。