裏芸能大会(柑橘類杯)

あのエスカレーターは元々高くて揺れて怖いです。二週間後は気を付ける。




さて、かねてからの予定通り今日は池袋に川越のどMさんを迎撃しに。14時位に着く様に行ったのですが、割ともう何人か来ている感じで。最終的には7人でしたっけ。詳しい参加者は柑橘類さんのブログで見て下さい(丸投げ)。どうも、残念さんです。残念だけて。

取り敢えず最初は各自個人プレイをしつつ台が空くのを待ったのですが、ランブルもアドアーズもサントロペも昼の池袋は何処も空きそうになかったので結局高田馬場に行く事に。と、ここでメインゲストのどMペンギンさんがまだ買い物を済ませていないという事なので、ボクと二人だけ池袋ブルースポット巡りの旅に。まあ結局目的の物は無かったのですけどね。残念(色々な意味で)。まあ結局何かは買った訳ですが、何を買ったのかは畏れ多くてボクの口からは申せません。

後は高田馬場に移動して店対三昧。え〜と色々やりました。ハンデ戦が面白かったですね。強い人相手に1人vs1人vs2人vs3人とか。取り敢えず言えるのは、正解率が60%の人が二人集まっても別に正解率が120%になったりはしないという事です。何人寄ろうが強い人には勝てない法則。まあアニタイは僕が一人で勝ったりしたんですけど。タイピングだけ5色一通りやりましたが、スポタイの時は見ているだけだったよ! 芸タイや学タイや雑タイはちょっと答えましたが。学タイのアレは単独取れると思いませんでした。あれ見たの3回目位ですよ。そして芸タイ縛りの最終問で「美嘉のケ――」とかいう問題を引く辺り呪われているんじゃないかと思います。そう言えばあの呪いのバトンの諸悪の根源がいらっしゃいましたしね。

取り敢えず何回かやったアニゲ縛りは一応全部勝てたので良かったです。アニ結が一番やばかったりしたんですが。ど忘れしてる問題や初見問で悩んで遅答したり初見問1問間違えたりして、1ミスで366点とかちょっと良くなかったですね。アニタイで鋳薔薇問を引いたのでボクっ娘を答えておきました。だから素であれしか覚えてなかったんだって。

で、何だかんだで21時位になったところで好い加減食事に行きましょうという話に。この辺余り良い所無いんですけど何処に行きましょうかねえとかゲーセンを出て話しているところで、遠くにえこ贔屓(飲み屋)の看板を発見するえここさんは流石でした。で、入れるかどうかえここさんが訊きに店内に入ったところで速攻建物の陰に隠れる皆んなはどSですが、そこで出てきて誰もいなくても慣れてるから冷静とかいうえここさんもどMだと思うんだ。で、じゃあどうしますかという事になった時に更に先にガストを見付けたりしてしまう辺りは何かの導きとしか思えません。えこ贔屓まで来てなければ見付けられなかったよ!

という訳でガスター高田馬場出張所でした。散々迷った結果がこれだよ! シトロンさんにカレーを注文するのか確認した上で「じゃあそれ2つで」とか丸投げする光景もお馴染みですね。まあ、初めてやったんですが。しかし南流山のカレーは頼むと他の注文が出揃ったほぼ最後位に来るのですが、あっちのカレーは滅茶滅茶早く来たよ、2品目位に。矢張り本店のカレーは注文受けてからルーの調合から始めているのでしょうか。取り敢えず食事中は無駄に「美嘉のケ――」の話で盛り上がっていた気がします。間違った意味で大人気ですね! ボクも読んでみたいな〜(全然心の籠もってない口調で)。

取り敢えず解散後池袋で降りたりはしましたけど、結局誰も居なかったのでそのまま流れ解散でしたよ。


さて、全国大会も終わって正解率ドーピングも終わりましたので、後は正解率を維持できる様に頑張ります。きょうのアニゲ縛りでもまだまだだと思い知りましたので、色々頑張らないとな〜。取り敢えずえここさん(次回作の天青)に勉強中のもので負けない様にしないと。