まじんはひまじん

わらってよりとも




公式のトップ絵がアイドルマスター検定仕様(キラッ☆)に変わってましたね。あんな衣装を平然と着こなしてしまうシャロンお嬢様は意外と大胆なんだと思うぜ(スタイル的な意味で)。それよりマラ様。をプロデュースさせろと小一時間。


今日はランブルでトナメを10クレ程。やっと噂のアレに出会えましたよ。

しかしですね、良く見ると……

ん? でも諦めないで頑張ってみた

まあ2回戦の頭からアイスだったのですが







分岐前から人間一人だったにも関わらず魔神戦まで行けたので、恐らく条件は決勝に残った人間が全員魔神の鍵を持ってる事なのではないかと思います。しかしこんなので鍵取り直しですよとほ〜。2ミスで頑張ったんだからCOMも気合見せろや〜! しかし割と早めに答えた2ミスでこの点数、もしかしたら魔神戦は削りが結構早いのかも知れません。あ、問題は噂で聞くよりはヌルかったです。たまたまか相性かも知れませんが。黒岩涙香とか萌え〜。


さて、アイス以外の8/6のQMA5

(ドラゴン組) 0-2-1-0/2-2-2#0-0-0 白金賢者漆段

予選落ちは1回戦が雑他、サッカー、2回戦が野球、芸○×、3回戦が格闘技、ノンスロでした。他にも3回戦スポ他で49.48で4位通過、以下7位まで49点台という非常に危険な回が有りましたが、例によってスポーツ自重しる。まあ他にも半分より上の順位で通過しているのにボーダーと1点差とかいうタイム勝負な回がが結構有ってドラ怖いアルという感じ。まあ最近の様子だとフェニ落ちしなかっただけでも良いです。

今日のアニゲは予選がこれだけやって最後のクレの1回戦の四文字の1回だけ、決勝は4セットで15/16でした。他の人が出したアニ他でキャラクター系のキューブを1ミス。モノクローブじゃなくてモノクロブーなのか〜。モノクロと香辛料のクローブを掛けた名前ですねわかりますとか独り合点して打ったら独りミスでした。その所為で2点差の2位とか泣けるでぇ〜。と言うか予選のアニゲの少なさに泣いた。そんな感じで正解率はギリギリ+くらい。折角ドーピングしたのに幸先思いやられますね。取り敢えず声優やラノベなら良いしアニソンでもまあ良いけど、アニ他ではおもちゃ検定だけは来たら困ります。


後はシトロンさんと二人店対を2回程。芸スログロいよ芸スロ。芸四字使いもめろめろでした。


帰りは確か神話の話とか。黒岩涙香萌え→海野十三ならSFだからわかります→あれがSFなら平家物語とかラノベじゃないですか、少なくとも三国志演技や西遊記ラノベ→神話って人類文化最初のラノベですよね〜、イザナミたんはヤンデレ腐れ可愛い→神話は女神転生聖闘士星矢で覚えましたよ→星矢ってジャンプの黄金時代ですか→ザ・モモタロウ辺りが黄金時代のギリギリ最後位じゃないですかね→ザ・モモタロウ検定キボンヌ、とかそんな流れだったんじゃないかと。ザ・モモタロウはキモイと言われても仕方無いくらい詳しいです済みません。ボクのプロレス知識はスーパースター列伝に始まってモモタロウで終わってます(短か)。ちなみにサッカー知識はキャプテン翼に始まってリベロの武田で終わってます。オールスター集めた特別試合で鳥かごを使う空気の読めない修哲に萌え(今週号)。


さて、また魔神戦目指して頑張るですよ。あれで75ギリギリ弱だと、実際に全員で300が撃破目安なら厳しそうですね。まあ他の人の頑張りに頼ります。他の3人で250くらい取ってくれると楽。