oratio

最近知った事……オグシオは南米のサッカー選手とかじゃない




QMA的にスポーツの何がダメって、問題が人名とか固有名詞を問うてるのが多いからなんですよね。普通に覚えられません(それ以前の問題なのはきっと気の所為)。もっとルールとかの比率が高ければ良いのに。まあ、オリンピックを全然見る気が無い、というのもQMAプレイヤーとしてどうかとは思うのですが。



さて、今日もまったりのーQMA。青カラ〜コミケに備えて体力を温存している振りをしてます。と言うかそもそもその辺に対する備えを何もしていない気もしてきましたが、あれ、もう明後日じゃん……? カラオケ自体久々なんだけど、何歌おう〜。今更新ネタを仕入れたり星間飛行の振りを覚えたりしている余裕は無いですね。QMA的には問題に出てくるエスパー魔美とかキャンディキャンディとかおじゃまんが山田君とかですか? と言うか山田君は本気で覚えられないから困る。まあ他の方の様子を見つつ。

あ〜、QMAやってないとやっぱりネタが無いな〜。QMAに絡めて無駄(青)話をする事も多いですけど特に思い付く事も無いです。じゃあまあそういう事で。あ、ペルソナはコミケまでに終わりそうに無いです。もう終盤なのは間違い無いけど、今は集中してやってられないわ〜。