ホームワークが終わらない

※今日の日記は昨日のどMさんの日記と合わせて読むと残念さが少し増すかも知れません。




今度グラスを突き合わせて一杯やりたいものですね、とか。


こにゃ(挨拶)。ボクです。割とお疲れ中。明日は休みなんでゆっくりしたいです。今日は昨日ゆっくり見られなかったとらの穴の同人誌フロアを見に行ったんですが、昨日より列が長くなってるとか噴いた。以前も最終日夜の混雑の様子を後夜祭とか二次会会場とか揶揄して呼んでいた事は有りますが、今日は間違い無く四日目でした。なのでうみねこは今日もお預け。まあ、ペルソナが終わるまではゆっくりやれないんで後回しでも良いんですけど。

そのままランブルに流れたらシトロンさんとかハロワさんとかいつもの面々が。え〜といつもお疲れ様です。ボクは疲れていたのでトナメは少しだけ。


・8/18のQMA5

(ドラゴン組) 優勝→芸ビジュ12位→野球5位→3位→TVCM8位→ノンビジュ5位#0-2-1 白金賢者玖段

良かったのは幸先だけでした。芸ビジュは芸能人のエフェを少数不正解したら音楽用語のキューブで焦って全然違う言葉を入れてしまってアウト。と言っても芸能人を間違えた時点で終わってましたが。野球は人名の四文字2問で両方とも一字違いといううろ覚えっぷりを発揮。でも○×もう1問取ってれば通れてたりしたんですけどね。不思議。TVCMはさっぱり分かりません。男性アナウンサーと局の線結びで1つも結べなかったのに少数不正解とかもうまったく意味不明ですよ。まあスポーツ選手と所属チームでも良く有る話ですけど。そう言えば今日は予習で丁度TVCMを回していたんですけど、73%有った線結びが普通に1つしか結べなくて絶望した! ノンビジュは全員全答というグロ回でボーダーに1点程足りずに。ズームが多かった辺りが分かれ目だったんだと思います。まあ、憂歌団を「ゆいか……」とか打ちかけていたのが良くなかったんでしょうが、ビジュが6問有ったら「消す」を使わない日なんて無いですよ。今日の奇跡は映画で区間賞と、スポ他全答だと思います。スポ他は時間差で2位なところが流石ですけど。スポの区間賞って結局まだ1回だけだっけ?
今日のアニゲは予選で4回、決勝2セットで29/30。予選の多答でどう考えても違うのを入れてしまうという凄くどうでも良いミスをしました。単独不正解するくらいどうでも良いミス。かなりヌルい回で、多分ほーちゃんさんなら100点取ってたんじゃないでしょうか。逆に焦っちゃったのかも、という事にしておいて。

で、疲れていたので今日は22時半位に早めの解散でした。で、帰って今に至ると。何か時間が大分空いてますが、その間何が有ったのかは不明なんだと思うよ。まあ色々やる事溜まってましたし、という事にしておいて。


そう言えばシトロンさんに青カラはどんな青さだったか訊かれた気がするのですが、何と言うか、まあ、群青でした。正に青の群れ。取り敢えず印象に残った事を挙げるのなら

・某賢王の激しく芸達者な絶望ビリー
・某賢王の各曲解説入りの中川翔子メドレー
・某賢王のウルトラマンレオ

とかそんな残念な数々。何と言うか仮に青い全国大会が有ってもボクに称号は無理だと痛感する感じでした。あ〜、でも本当に各ジャンル限定の全国大会とか有ったら青で勲章4桁位目指しますよ。多分時間と予算の関係で無理ですけどどうせ無いから言うだけ言ってみる。



[レス]
>どMたん

いや、本当に残念です。是非ともマラ様談義とかボクっ娘談義の続きとかしたかったです(どっちがメイン?)。お土産は……まあ期待しないで下さいね?
青カラは、何かまあ凄かったです(苦笑)。楽しかったですけど。機会が有ればえこさんも是非、ってボクが言って良いのかしら?