終わりの始まり

いきなり私信ですが、例のお土産は中古で105円で仕入れた一発ネタなので、謙遜でも韜晦でも勿体振ってる訳でもなく本当に期待しないで下さい。マラ様オンリーの後なら、多少はマシなお土産を差し上げられるかも知れませんが。
後、コメントはスミマセンでした〜!!m(_ _)m この記号と漢字を組み合わせで使ってる人っていないよな〜とか気付いてしまったのが運の尽きなのです。まあ「ボク」を「ボクっ娘」と読み替えれば気持ちも落ち着くんじゃないかと。実にどMですね!





さて、今日は秋葉原の出張所の集会じゃなくて池袋に行ってました。まあメインはライオンを仕入れに行ったのですが、別にブクロでもアキバでも行く店は変わらないんじゃないかというのは置いておいて。取り敢えずとらの同人誌フロアは、まだコミケの続きでした。でも列が店内2/3周位になっていたから多少は落ち着いていたよ! ってまだ長いよ。むう、今月中にうみねこ買えるのだろうか。

という訳で、後はランブル。プレイしない内に空き待ちしていたらシトロンさんが来ました。え〜とまあいつも御苦労様です。実に廃人ですね!


・8/20のQMA5

(ドラゴン組) 1-2-0-0/1-4-0#1-0-1 白金賢者拾段

1クレ目から相当久し振りにえここさん引くとか〜! ああんコメント見られちゃうぅ!(ハァハァ) スムーズに読んで貰えるかどうかが気掛かりだったのですが、杞憂だった様ですね。取り敢えず1回戦がアニタイでボクのターン、2回戦が歴史でえここさんのターン、3回戦がスポランでボク以外の全ての人のターンでお見送りでした。残念(本来の意味で)。5ミスとか実に残念(残念的な意味で)。というか二人とも自分のターンで区間賞を取ってないのが更に残念(もうどっちの意味でも良いです)。
後の予選落ちは2回戦が雑タイ×2、ノンラン、芸他。雑タイとか生活方面に寄ったららめぇ! 2回戦で落ち過ぎて久し振りに羽ばたくかと思いましたが、例によって決勝行きと交互プレイで何とか持ち堪え。4クレ目で集会所のガスターズ大将を王冠賢王と一緒に引いたのですがどっちが強敵とか考えたくもなく。まあ半分COM+3回戦がアニビジュだったお陰で大将とは一緒に決勝行き。アニラン有り難う御座いました。アニゲやりたかったので漫画投げて済みません。取り敢えず1問差で2位だったのですが、1セット目のスポタイで2問単独不正解してなければなあ……(遠い目)。

今日のアニゲは予選4回、決勝7セットで40/45。ちょいミスが多すぎて正解率は微減。厳しいアル〜。タイピングの思い出し違い(「てんし」と打つところを「めがみ」と打った)と初見のエフェと芸能人声優の○×と順当て2問。1個は見当も付かなかった問題(ちなみに全滅)だけど、もう1問は2択はずしだったので悔やまれます。まあ今週末からもう次の全国大会が始まる事を考えれば、多少の減少は挽回できるでしょうか。


それよりとうとう白金拾段、最後の関門の手前に突入してしまった訳で、魔法石が溜まっていくのを見るのも後4000個程となってしまった訳です。






……まだそんなに有るのか……






取り敢えず今月中にカンストまで行けるかは割と微妙に微妙な感じですが、DS版のQMAが出て次の検定が3つ一遍に始まった頃にこっそり挑戦してみれば良いかな〜みたいな感じで。ゆっくりしていってね!(縁起でもない)