韃靼人の矢よりも速く

と、いう訳でランブルでした。雨降ってるのに珍しいですが、行かないと3日のーQMA5になってしまうので宝石カンストを目の前にしてそれも良くないなと。と言うか体調が悪いって言ってるのに雨の中行くなよという気はしますが。


行ったら案の定廃人なシトロンさんが居た訳でご出勤いつもお疲れ様です。台が空いたところでボクの方は全国大会を軽く10クレ程。

1位→1位→1位→1位→1位→1位→5位→1位→3位→1位

上に上がって2クレ目で落ちる辺りがクオリティ。まあスポーツです。いや、下位組ではやたらアニゲが多かったんですけどねえ。常時3人以上とか。特に1クレ目は青が4人もいたお陰でいきなり9700m超えの時速227.3kmとか出してしまって、距離はともかく自己最高速度はもう更新できないんじゃないかとか最初から飛ばし過ぎです。いや、これでも後半の最後で読めないスポのエフェが出て全問正解が掛かってたから20秒位放置したんですけど。捨てて残りを答えてればもっと行けたかも知れませんが、後々のハードルが高くなるだけなので良かったのかも知れません、とか言ってみる。


・トナメ

時間もアレだったので今日は4クレだけ。

1クレ目……スポタイ6位→芸ラン3位→言葉3位→2位(アニラン→雑タイ→学タイ→芸タイ)
何このタイピング地獄。そして唯一アニタイが無いとか。決勝は学タイ3タコとかしながら全体的グロかったのかコンマ差の2位でした。まあ、アニランの○×を1問外したんですけど。それが無ければ……。

2クレ目……雑四字3位→学順3位→芸ビジュ4位→2位(アニラン以外失念)
ページ数を表すフランス語の正解率の低さに絶望したり。後牛乳のタンパク質を構成する酵素(だっけ?)で「ゼラチン」とか答えてる人がいて想像して牛乳噴きそうになったり。久し振りにアカデミーコースに行ったら2回戦学順とか分岐する訳も無かったり。決勝は何かタイピングが有った記憶は有るのですが忘れました。後サッカーとか有ったかも。どっちにしても2〜3点差くらいで2位。

3クレ目……歴史4位→ノン並8位→雑スロ5位
パネルの反応が悪い台で並べ替えがタイム差で死ぬかと思いました。この回もアカデミーコースだったけど分岐した時は決勝行けないとかね。コンマ差だったので、スープカレーの初動が遅れなければ通っていたのでしょうが。左3文字でまずカレーを作っちゃったのがいかんかった。

4クレ目……ノンスロ6位→スポ他7位→芸タイ3位→2位(アニラン→失念→アニ順→アニ順)
スポ他の1問目で競走馬の古馬の年齢を(また)少数不正解していきなりピンチだと思ったのですが、その後が何とか頑張れる問題で奇跡的に通過。芸タイも分かる問題に寄ってくれて奇跡的に通過。Berrys工房一人だけ覚えてたの入れられたよ! 決勝では秋葉大会で決勝同席したアニ順使いの方と当たって、あの時順当てでボコボコに落ちたリベンジをしようかと思ったものの、アニ順で(また)半分ミスって敢え無く12点差位でリベンジならずでした。アニランの時点では2問先行していた筈だったのに! 2問は2択外しだったのでその辺がなあ。やっぱり順と多は何とかしないとです。とか前から言ってますが本当にやる気有るのかどうか。面倒臭いアル!


という訳で、永遠の2位でした。ま、この位でそんな名乗っちゃいけないですが。というところで閉店まで後20分程になったので、ギリギリできると全国をもう2クレ。1位→1位で終了。次は上位組からです。

今日のアニゲはトナメは決勝で5セットだけですが、11/15とかとんでもない成績。全国大会が無かったら相当ションボリな事になっているところでした。ええ、トータルでは正解率上がっているのでとんだチート野郎です。まあ全国でも結構初見とか引いたので、何事も勉強のつもりで。どうでも良いけど全国中にまた薔薇乙女多答タイピを引いたのですが、この前緑で入ったからって調子に乗ってまた蒼の僕っ娘を入れたんですけど、良く考えたら別に他人の解答が見える訳じゃないし大会では緑関係無く早い方が良いんだから素直に第5ドール入れれば良いんじゃね?とか思いましたがまあ自己満足という事で。


さて、そんな事をやっていたら思ったよりも早く魔法石がカンストに達してしまいそうなのですが、さてどうしようかな〜。カンストするまで全国に貼り付いてた方が良いかなあ、とか。



[レス]

>元猫神様

つまり今はセクメトですね、と思ったら順番逆でした。え〜と雑→学四文字様ですね。ギリシャは今でも結構突っ込んだ問題が多くて割と死にそうです。ゼウスの妻と子供の線結びとか普通にマニアック過ぎ。北欧萌え! 中国萌え!
まあボクも本拠地には月に1〜2回しか行かないライトガスターズ(笑)な訳ですが、コンゴトモヨロシク。後ボクっ娘大好き同盟って何(略)。
つまり東方は日本神話って事ですよね、分かります。