早過ぎると嫌われる

昨日の勢いで今日は眼鏡かニーソか妹についてでも語ろうかと思ったのですが自重。そんな事より皆んなヒュペリオンやろうぜ!








さて、何か今週はずっと雨みたいなので避けられない闘いと腹を決め、小雨の中池袋まで行ってきました。後回しにしてたらうみねこ売り切れとる!


……まあ31日に再入荷らしいので、逆に(金銭的に)ゆっくりする時間ができてから買う事になりそうですが。マラ様オンリーの帰りにでも買いに行きますかね。それまでにペルソナが終わるか未だに微妙なんですけど。ゆっくりした結果がこれだよ!


え〜とまあという訳でランブルでQMA5。行った時は最高で大賢者とか珍しくライトな人が多かったのかな。まあすぐに翡翠賢者とか賢帝とか増えてたんですけど。
取り敢えず前々から言っている通り宝石カンストが近いので、みっちりやり込んでました。まあほぼ全国大会でしたけど。結構やったんで順位は数字だけで良いですか?


225111115121115111112 89個


何の暗号だこれは。一応スタートは上位組から。下位組ではほぼ1位キープなのに上位に上がる度に即落ちるという見事な下位弁慶っぷりを発揮しています。と言うか上がる度に称号持ちに待ち構えられるのはやめて下さい。落ちた回は全部称号持ち戦でしたよ。まあ、他の人にも負けてるんじゃんというのは置いておいて。最後の回だけ王冠賢王様相手に後7mまで迫ったのですが届かずで残念。まあアニゲが3人いた上に先方が武器のスポじゃなくて雑を投げていたのに刺せなかった辺り詰めが甘かった感じですけど。学連を一行目で勘で当てたりして頑張ったんだけどなあ。あいこですかやっぱり。


で、一応本命の筈のトナメ。まあ取り敢えずこれを見て下さいよ!




トナメ1クレ目からキタコレ! ちなみにアニ順→ノン結→芸タイ。勿論アイスだったんですが、相当久々の1回戦中からのアイスだったのでそんな事は全然問題じゃないのですよ。問題は













……魔法石600個分くらい早いよ……。


え〜、ちなみにこのトナメの後に先に書いた全国大会の分とかやっていたりしますので、カンストまで後250個位です。と言うかまだ白金拾段です。やだなあ少し、そう、ほんの少しだけ気が早いって。ちなみに前に1回戦からカンストしたのはメモによると7/9の事でした。つまり後一月半の間位には確率的にはアイスにありつけそうという訳ですね。



……ふぅ(溜息)。


取り敢えずトナメは他に後1回だけ。漫画4位→芸タイ2位→ノンラン6位でした。また芸タイかよ! でも2戦で2ミスしかしてないんですががが。不思議。


アニゲはトナメは予選2回と決勝1セットで全答だったんですが、全国大会中はかなり間違えました。まあそれでも正解率は上がってる辺りチート乙なのですが、まあ目標の90%はもうこの先流石に維持できそうなので、後は余り構えずに楽しみたいと思います。
ちなみにアイスの回の決勝のCOMの出題が学並→芸四字→スポ四字とかで隣のシトロンさんが偉くやりたそうにしていました。まあ画像の通り決勝だけグダグダだったので寧ろやって欲しかったですが。


さて、明日以降の予定は未定。ここまで来たらもう一息なので早いところカンストにしてしまいたいですが、後は雨模様の様子次第になると思います。宝石になるかどうかは接続状況の様子次第なのでしょう。え〜、人事は尽くしたので後は天命を待ちます(人事早いよ!)。休みだしいっそ朝からどっか旅に出てしまおうかしら。探さないで下さい……。



[レス]

>アルル儲たん

日頃のご愛顧有り難う御座います。日記の体裁を取ってはいますが、寧ろこれは私信なんじゃないかと思ってしまったり。ところで一方的に語っていたら談義じゃなくて講義になっちゃうじゃないですか! 勿論そちらにも色々と語って貰いますって当たり障りの無い事から恥ずかしい事まで色々と!