3人揃ってボンミスーズ!@カンスト日記1日目

ボンミスーズじゃねえ!!(逆ギレ)





という訳で今日は久し振りに出張所に。皆様御苦労様です。しかし今月は南流山に行ってないのに普通に皆さんと何回も会っている気がしますが不思議。


取り敢えず全国大会3回で宝石カンストに到達したので、後は後の今日のカンストを記録するよ!……と思ったのですが、作者が大いに凹んでいる為適当に書かせて頂きます。いや、カンストで凹んでいるんじゃなくてアニゲの正解率が1日で0.2%も下がるという不甲斐なさに軽く鬱です。絶望した! まあ問題の引きも悪くて初見や間違えたまま覚えてない問題をやたら引いたというのも有るのですが、0.1%分位は確実に凡ミスです。もう何と言うかグダグダ。もう90%を切る心配は無さそうとか言った途端にこれだよ! ちょっと立ち直れない位の精神ダメージを受けているので、正解率が回復するまではカンスト無視して全国大会やっちまおうかと思う位。チートがどうこうとかいうレベルじゃねーぞ。最悪だったのが予選のアニ多で、1問目で押し抜けたら探偵学園QのQクラスの問題で勘違い→ボーボボの登場キャラを選ぶ問題でピューと吹くジャガーのキャラを選んでしまうという酷いミスの3連発。Qは何が酷いって、幾ら糸目でキャラ位置が近いとは言え、あのキャラはタケシ(ニビジム)じゃないですから!(誰かはご想像にお任せします) もうね、最終的には英語の成語の問題で定冠詞を前置詞の前に置いてしまう位グダグダになってましたよ。まあ凡ミスで区間賞を逃したとかはその多答の回位しか無かったのですが(と言うかアニゲは殆ど凡ミスした上で区間賞だったのですが)、もうボンミスーズで良いよね>ワシント先生とか鎮魂歌先生とか。ボクは大阪的な位置でお願いします(何を?)。


あ〜、取り敢えずグラスラはしましたよ、フェニ組でついカッとなってやった。後悔はしていない。落ちる直前だけだけど2位→10位→15位→4位→16位とか落差が激し過ぐる。まあフェニではカッとなったので3連続優勝してきました。もう賢者すら殆ど居ないようなマッチングでしたけど、済みません、空気読んでる余裕は無いのです。まあほら、イメージトレーニングって事で……。
ちなみにフェニから帰った時点で0時は回っていたのですが、ドラ復帰直後のトナメが人間10人なのに昇格試験中が7人も居て笑った。宝石試験と白金試験と黄金試験が大体同じ位というかその3つしか居なかったんですけど。皆んな考える事は同じなんだなあ。


取り敢えずやっぱりアイスを待つ以外にグラスラは無理っぽいです。いや可能性的に全く零ではないですけど、その奇跡が起こる確率よりは普通にアイスになる可能性の方が高いだろうという話。アイスで天青になったらAice5ブルーですね、分かります。第一予選でスポが来たらその時点で区間賞の確率はほぼ零になるので、2回に1回は絶対無理。1回戦の野球でコンマ差で2位とかいう嘘臭い回は有りましたけど、取り切れない辺りがボクのボクたる由縁です。


・今日のQMA5……13クレ(内9〜11クレ目はフェニ、3クレ目は3回戦からアイス)0(1)-1-1-2/1-1-3#2-2-2(フェニでは3-0-0-0#3-1-2←酷いイジメ)


次からは気力があったら細かく書きます。ちなみに明日は用事が有るのでのーQMA決定です。




[レス]

>やくもちぇん先生

サイメビ何か関係有ったっけとか自分で一瞬本気で考えてしまいました。タイトル付けた時は何か無意識でしたよ〜。焚書は勘弁してくだちい!(>_<)

と言うか同じ舞台に上がる前に負けた訳ですね! まあ最初から勝負になるとは思っていませんでしたけど(遠い目)。おめでとうございます! ボクの分まで宜しくお願いします(何を)。運も実力の内ですよ〜。ドラでの対人グラスラが無いボクはその位の運すら無い訳で、賽の河原で石を積む様な作業を繰り返すしか無いのです。いつか地蔵菩薩(=アイス)が来迎するまで……。

ところで皆さん最近色を偽装しすぎアル〜。あの界隈では天青や紅玉がかなり少なくなった気がするのですが。だからボクも天青とは限りませんよ……?(とか嘯いてみる) 応援有り難う御座います。一応はアイス以外でも頑張ってみるつもりです。