流氷の去りて@カンスト日記二日目

ドラム見てたらあさきの新曲やってる人がいたんですけど、あれってグランドチャンピオンシップとかなんですか。普通にできるのはいつかねえ。難しそうだったけど。





さて、昨日は休んでたので今日はQMA。行く時は雨降ってなかったんですよ〜。雷は凄いゴロゴロ鳴ってたけど。


取り敢えずアニゲの正解率ドーピングの為に全国大会から。一昨日6位で死んでいたので下位組から。

1113123236 最高111個 現在52個

死因はスポ3セットでした。嘘です。前半の中盤で6問連続ミスとか最悪に失速して、後半追い上げたんですがそのまま挽回できずに終了。まあ前半終了時に5位と600mも差が付いてたらそりゃ無理よね。途中釣っちゃった人は所長さんとか王冠じゃなかった賢王様とか。やっぱり上位組の方が楽しいよね〜、たとえ死すとも(うくく)。
アニゲを0.15%程回復させたのでトナメへ。


・8/29のQMA5カンスト日記


1クレ目……芸タイ12位→学スロ7位→言葉3位→優勝(アニラン→映画→アニ連→ノン○×)
全国大会から一時間と経ってないのに所長を引いて思わず頭を抱える。それ以外にもグラスラどころか区間賞すら無理っぽいグロ面子。あれ、全国大会中だよな……? 決勝まで何とかギリギリしがみついて、決勝は所長と前は紅玉だった気がする金剛カイル様とか。ん〜、ボロ負けしそうな面子、と思ったのですが、最初のアニランはヌル目でほぼ差は付かず。映画は分かる問題に寄ってくれて、ボクと所長だけ全答、しかし次のアニ連が差し込みでタイム差を付けられた上に所長が1ミスしてくれて単独、後は最後の所長のセットが……ゲェノン○×!?とビビったのですが、ここが全員正解→全滅→ラストのアニゲ問で所長が不正解と来てくれて、望外の勝利を収める事ができました。ノン四択だったら無理だったでしょうけど。やった〜金星! でもカンストは変わらずだぜ〜(とほ〜)! まあ個人的には値千金ですけど。よしこの勢いで行くぜ!!

2クレ目……芸スロ10位→ノンビジュ12位
と思ったらダメでした!!! 1問目のサントリー日清製粉の本社が有る都道府県という画像タッチ問で不正解が2人しかいなかった上に他の問題で濁点一つ押し抜けしました。一日一押し抜け! フェニだけは勘弁アル〜という順位でドキドキ。

3クレ目……雑並2位→音楽3位→アニ他1位→2位(スポ多→スポ順→アニラン→芸四字)
今日一番惜しかった回。雑並は0.09点差程だったんですが、1問気になった問題を撮ってたら次の問題で初動が遅れたというね……(小声で)。まあ音楽は音楽用語の線結びがダメだったんですけど1位とはその1問差だけ。決勝は2点差位でしたがリーチが掛かってるなら当然アニランじゃなくて多か順か線を投げる訳で、充分に狙えたかと。と言うかこのグロセット(最初の2つが)で2位だったのは自分で自分を褒めてあげたい。そう言えばQMA2大どMの西日本代表の方を釣ったのですが、コメントを変えた後だったのでちょっと無念。へ伍伍の取り合いをし損ねました。ちなみに今のコメントは「へ伍伍は」の部分が「神も悪魔も」になってます。不遜過ぐる。

4クレ目……学結11位→スポビジュ5位→生活5位
今日は1回戦ギリギリ通過ばっかりですね! でも負けない。スポビジュは1ミスでしたが、1位が99点超とか無理ゲー。生活は大半食べ物でやっぱり無理ゲー。というところで、メモに使っていたペンのインクが無くなったので今日はここまで。あ、いや、時間も23時回ってましたし。


という感じで帰ろうと1階に上がったら雨が丁度強くなっていた辺りで、仕方が無いので戻って久し振りにサブカを動かしました。暫くやってなかったよな〜、前にやったのいつだっけと思って始めたら第1回全国大会の結果が出て噴いた。まあ取り敢えずこれを見て下さい。

サブカのゲージです。偽装乙! ちなみにメインの今のグラフは51132です。何だこれ同一人物とは思えない。と言うかグラフだけ見てボクだと思う人はいないよね。まあまだ中級カンストだしまだまだこれから変わるって。変わらないと困る。おかしいなあ、全国ではちゃんとアニゲしか投げてないのに……。まあカンストの気分転換にもう少し動かしますかね。





さて、明日も雨が降らなければ多分ランブルに。あ、そう言えば明後日ってもうマラ様オンリーじゃないか。何か準備できる事が有ったらしておかないと。まあ、天青転生が一番やっておきたい準備なんですが……。




そう言えばアニ並で銀英伝のヤンの旗艦の問題が出たのですが、あれってヒュー「べ」リオンなんでしたっけ? 普通はヒュー「ぺ」リオンだと思うんだけど……まあ濁音と半濁音は小さいと記号の区別が付けにくいというのは有りますけど。ヤマガタケの問題は直ったのか? まあそんな事よりヒュペリオンやろうぜ!