マラ様は嫁 マラ様は人生@カンスト3日目(通算5日目)

青いHむら先生は裏学問杯には参加されないそうです(当たり前)。






こにゃ(挨拶)。昨日は何か雨だからって寝てたら朝でした。やっちまった。まあ雨だったから良いよね。


で、昼位にマラ様オンリーに行きました。実にまったりした時空間でしたね。こういうのんびりした空気は久し振りかも。
しかし行った時間が遅かったのか、新刊は結構完売しているところが多くて、売っている本はコミケや前のQMAオンリーで見た事有る物が多いという感じ。持ってない本も勿論有ったので買おうかと思ったのですが、マラ様が好き過ぎて1冊買ってしまうと他のマラ様に悪い気がしてそうすると全部買ってしまいたくなるのですが今はまだそんな余裕が無いのでどうしようか悩んだ挙げ句、結局1冊も買わなかったとか何やってんだ。ちょっと、0か100かしか選べなかったんですあの空気の中では。実に本末転倒ですね。昔だったら予算構わず全部買ってたんだろうけどな……。これが大人になるという事なのでしょうか。大人は大人買いなんてしないという事ですね。え〜と、まあそういう訳なので結局えこさんへのお土産も買ってません済みません。ボク的には溢れるマラ様愛を感じただけでお腹一杯だったとも言えなくもない。この空気はプライスレス。


画像は会場に居たらしい謎の人物(誰←聞いたけど)。


取り敢えず会場内では配布していた自作検定幾つかの内、アニソン検定を。25問中4ミスでした。う〜ん、やっぱり最近のが弱かったな〜。ちょっと間違えたのが不覚な問題も有りましたが、勘で当てたのも有ったのでとんとん。まあ多や順も含めてこの正解数ならSは取れてたと思います。
一回りした後はお会いした事が有る方とかと雑談→折角なので店対に。実にこの廃人共め! 5人程で西口のアドアーズに行ったらおあつらえ向きに(日曜の昼なのに)5台空いているとか間が良い。Hむら先生含めて殆ど青い人だったのでアニゲ縛りだけという事で。抜ける人持ち回りで6〜7回やったのかな? 殆ど1位たまに2位とか空気読まなくて済みませんでした! 初対面の人にも残念な人と認識されてしまったような。まあスポーツとかやったらもっと残念(本来の意味で)なところがお見せできたと思うのですが。

15時近くになってQMAが混んできたので、一旦会場に戻って様子を見て、アフターのビンゴ(カード貰ってなかったので見物だけ)が終わったところで撤収。全国大会に戻るという賢王様をお見送りした後適当なところで食事+雑談を。主に聞き手でしたが、色々なプレイヤーさんが居るのだなあと。昔は気にしてなかったし今は覚えられないのでランカーとか依然として余り知らないのですよね。普通に強い人とかより良く当たる人の方が印象に強いよ〜。


18時過ぎに解散して、ボクはそのまま池袋に行ってQMAるつもりだったのですが、どう考えても直で電車で行くより一旦帰って自転車で行った方が早そうだったので、その様に。うわ〜い家の最寄りの駅を出た途端に雨降って来やがった。と言うか今回の全国大会中結局ずっと雨だった様な……。



・8/31のQMA5カンスト日記


1クレ目(通算18クレ目)……雑結6位→映画6位→ノン並3位→4位(アニラン→ノンラン→雑タイ→サッカー)
1回戦は何間違えたんだっけな。取り敢えず正解者が意外と多い問題を間違えて、速度は速かったんですがこの順位。決勝はサッカー無理ゲーですよ当然。


19クレ目……スポ四字8位→言葉→3位→芸四択→2位(学並→アニラン→野球→サッカー)
1回戦にスポが来たらサヨウナラ。決勝はこのセットで頑張ったとは思いますが、実は野球は全滅しました……。珍しくアニランで稼げただけです。


20クレ目……生活5位→学結4位→サッカー7位
サッカー踏んだらサヨウナラ。その前に生活無理アル。


21クレ目……学他1位→生活8位→芸ビジュ3位→3位(雑順→学多→野球→アニラン)
ゲブ神のスタンド使いの方を引いた時点でほぼ終わり。それでも1回戦はノーミス飛び込み気味で頑張ったけど2回戦で終・了。生活無理アル〜。決勝は……また野球か!


22クレ目……ノン連4位→学他5位→アニメ特撮1位→4位(芸多→アニラン→スポ四字→サッカー)
マラ様オンリーにも来ていたというサッカー使いの方を引いた時点でほぼ終わり。それ以前に1回戦が連想だからと飛び込み気味に行ったら、最後まで見れば余裕で分かる1問目を無駄ダイブして外して、その後マイペースに行ったら1位と4点差とか非常にアイタタタな結果に。ゆっくりしなかった結果がこれだよ! 決勝はそのサッカー使いの方が残った上にスポ2セットとかイジメですかと。軽く単独不正解を連発した上でおまけにサッカーで一桁問が2問出て問題外に終・了。またサッカーか!


23クレ目……学連1位→ゲーム1位→趣味3位→2位(アニ他→学タイ→ノン四択→アニラン)
今日一番惜しかった回。学連はまた飛び込み気味だったものの寄ってくれたお陰で全答、ゲームはちょっとキューブで見切りが遅れたのですが何とか当然(と言うかここで取れないとマズい)、そして趣味、これなら行けるか、と思いつつ全滅が1問、単独取られたのが1問、しかしその1問を当てた人が割と易問で外して同問でチャンスは消えないまま最終問……四文字→これは速度差で取りにくいと頭を抱えつつ問題文を読む→「自車の車輪の中心から放射状に……」という文章で何故か「自車の」と読んでしまい意味が分からなくて一瞬悩む→気付いて即答えたけど当然出遅れて1点差……あぁぁぁああぁぁあぁ! まあ、決勝では学タイが刺さって2ミスして全答した学タイの人に9点差くらいだったので、多や順を出してもどうかという感じではありましたが、1問と時間差だけでも或いは……。まあ、優勝した人が白銀拾段で昇格試験中だったから良かったねと賛辞を送りつつ自分を慰めます。取り敢えず上手くすれば取れる可能性がやっぱり無い訳では無さそうですという事で。


(24クレ目)……趣味11位→ノンタイ2位→アニビジュ……
えこさんがお仕置きしたがってる人を引いた時点でほぼ終わり。それ以前に3回戦の1問目を答えた時点でフリーズしました。いやもう、アイスとかじゃなくてフリーズ→逆窓パターンで。ええ〜、10日前にもフリーズしたばっかだぞ〜。そんな事よりアイス頼む。


気力が削がれたので今日の昇格チャレンジはこれで終了。まあそんな簡単に上がるとか思ってないわよ、ふ〜んだ。全国大会は最終日なので折角だから6クレ程。と言うかまあ前回6位落ちしたばっかりだから上位組に上げたら最初で6位落ちしたのでそこまでなんですけど。後半凄い訳の分からないミス連発しました。凡ミスとかじゃなくて問題がさっぱり分からねい。冗談抜きで後半半分位間違えたと思います。半分で3300しか飛べなかったのとか初めてなんじゃなかろうか。


後は気分転換にサブカも少し。取り敢えず昇格試験だったので上げとくかとトナメやったら……






2人目からルッツとか来たねコレ!!





……OTL 何でメインじゃない方でいきなり来るんだよ……。確かに23時は回ってたけど、ガーゴイル組で一人もいないって事は無いだろう……いや、一人もいなかったんだと思っておこう。でないと切な過ぎる。ちなみにフリーズしたのとは別の台です。


軽くグラスラかまして(四文字押し抜けで1ミスしたけど)上級に上がって、後は全国を1クレ。これだけでもうグラフが偽装から変わってましたよ。54514とか何処のランカー様だという感じになってましたけど。



という訳で、ボクの旅はまだ終わらないのでした。旅って言うか足踏み中だけどな! 歩いてはいるけどその場から進まない、ルームランナーみたいなものです。




そう言えばヤンの旗艦は「ベ」で良い様で。アルファベットだと確かにPなんだけど。後今日店対註に件のヤマガタケのタイプを引いたんですが、バゾラーでオッケーになってました、流石に。仕事はしてる様です。セガスクエニの順当ては依然分からないんだけどな! あれはどうしても納得がいかないので、何方か分かる方は情報或いは説明お願いしますm(_ _)m



さて、明日もランブル行くのかなあ。称号陣が燃え尽きていると思われる間隙を狙って……。火曜の朝から出掛けた方が手っ取り早そうだけど。