タイムボカンシリーズだと思ってた@カンスト人生4日目(6日目)

サントラの名前が「ファンタジーゾーン ウルトラスーパービッグマキシムグレートストロング・コンプリートアルバム」とか素敵過ぎ。これであの連想を当てる人が増えちゃいますね。アレは順当てじゃなくて本当に良かったと思うんだ。






眠かったけど頑張ってランブルに。シトロンさんハロワがよいさんいつもおつとめ(好きな字を当てよう)御苦労様です。



・9/1のQMA5カンスト

昨日はフリーズで終わったので気を取り直して。

24クレ目……アニメ特撮6位→スポ○×3位→雑ビジュ6位
アニ特は並べ替えで1問しょぼいミスを。嗚呼そこ逆! それ以前に順当てを1問間違えてた訳ですが。あの問題は漫画とアニメでいつもどっちがどっちやら。雑ビジュは「ピーターパン」を入れるのに「消す」含めて20タッチ以上するというグダグダっぷりで時間差で落ち。ボンミスーズ!


25クレ目……雑スロ11位→学タイ7位→(アイス)スポ結1位→(アニメ特撮→スポスロ→学順→雑タイ)優勝

今回のボスは賢帝パパでした。無理無理! それ以前に低空飛行した上で、2回戦終了後に通信中になるとか本当に乙でした。決勝はさっきの下げた正解率を取り戻す為にアニ特で。


26クレ目……アニ並1位→TVCM5位→ノンラン2位→(アニラン→学タイ→芸多→雑四字)4位
今回のボスはランカーっぽい人がいっぱい。どう見ても決勝すら怪しい布陣です。1回戦は気合で取ったものの、2回戦は全答したのに連想2問が遅かった所為で区間に5点差付いてこの順位とか酷い。ノンランは音ゲーのグロ萌え問を引いて、と言うか半分アニゲだったので通過。見直すとアニゲが3問有ったのにトータルで2ミスとかどう見てもアニゲ頼みの運ゲーです。決勝は相手がランカーばっかりで空が見えない状態で、5問目終了時にほぼ全員41.66とか有り得ないハイペース。そこから分岐問を単独不正解してずるずる墜ちていきました。やっぱり無理だったか〜。でも33%の雑四字が全滅していてちょっとほっとしました。


27クレ目……雑他→学ラン12位
理系と地理に寄ったらいや〜ん。その上学他問も外して完敗です。


28クレ目……ノン四字9位→雑四択3位→アニタイ1位→(スポタイ→アニラン→アニ結→映画)優勝
今回のボスは塔の伍拾玖階の方他。ボクが予習やってる間に隣のシトロンさんと当たっていた記憶が有るのですが。取り敢えずアニタイまでは見るところ無く。それでもアニゲは区間を取る練習をしておかないといけないので必死に。これで取れないと無理ですから。で、決勝。スポタイを1ミスに抑えたらアニランが珍しく爆発。四択×2問と四文字1問で全員正解が無く。まあアニランが爆発と言うよりアニ四択が爆発という感じなのですが。その次のアニ結は寧ろ差し込み有り難う御座います。初見が有ったけど考えれば分かる問題で結局一人だけ全答して、映画で単独不正解を1問かましましたが何とか優勝。個人的には充分金星です。倒したら塔が崩れてZAPしましたので、また二周目(或いは第二期)に挑戦(しません)。


29クレ目……雑四字6位→芸ビジュ3位→アニ他1位→(スポ順→雑タイ→地理→アニラン)2位
だからアニゲしか〜! 決勝は苦手寄りな割りに意外と無難にこなしつつ、アニランの1問目、四文字で「ムテキングの主人公の名前」とかそんなん覚えてねーよーという初見問を引いて頭を抱える。いや、見てはいたんですがもう何十年も前の子供の頃じゃないですか。主題歌は覚えてるんですけどね〜、勇気りんりん〜とか。……ん、そう言えば主人公の名前ってこの辺に掛かっていた様な印象が……? え〜と文字群は……む、作れそう。じゃあこうこうこう来て、こうだ! 


……不正解。多分名字と名前が逆でした、てへっ。全滅したし確認はしてないですけど、多分有ってると思う、逆だったら。ちなみに1位と3点差でした。ああああああ〜。


30クレ目……スポラン9位→芸タイ6位→雑連8位
1.2回戦とか頑張ったと思うよ。と言うか最近芸タイは頑張ってると思う。雑連は焦ってミスって更に焦って墓穴を広げるパターン。海外推理物で5点〜1問稼いだものの焼け石に水ですた。


31クレ目……雑四字……
はい、1問目でフリーーーーーーーーズ。またかよ! と思ったら昨日と同じ台でした。更に思い出すと先日フリーズしたのも同じ台だった様な……む、あの台がダメですか。Mr.フリーズでも住み着いてるんじゃないかと思う位にフリーズしますね。と言うか逆に熱でハングアップしてるんじゃないかという気もしますが。むう、フリーズするのに熱いとはこれ如何に。そう言えばあの台の辺り、場所によっては寒い位のランブルなのに暑かった様な。




というところで時間も無くなってきたので、サブカで1回コナ検とシトロンさんとアニタイ縛りやって終了。いや、アニタイを鍛えようというシトロンさんを門前払いするかの様に相当グロい回だったと思います。1問素で忘れてたし。あれ四文字で作品が出ても忘れるんだよな〜。




取り敢えずカンスト継続中。継続したい訳じゃないけど。フリーズになり易い台じゃなくてアイスになり易い台を下さいよ。ぐちぐち。明日は昼頃出てみようか画策中。Moiraも買わないとですし。