死と嘆きと風の都@カンスト人生5日目(7日目)

何か昨日のタイトルだと勘違いしそうですけど、そう思っていたのは子供の頃の話です。でもあれから調べてみたら、実際に勘違いされ易い要素は多かったみたいですね。後答え逆の方ので合ってた……OTL



取り敢えずサンホラのMoiraを買ったので暫くBGMがこれになりそうです。書かなかったけどここ一週間はずっとポップンパーティでしたが。その前はライオン(と言うかノーザンクロス)。分かり易いですね。取り敢えずフォールスメルヘンは矢鱈に唄うのが難しそうですが、きっとリディア先生が完璧に歌い上げてくれる事に期待、とか言うとエモを完璧に唄って下さいとか返されそうなので言いませんが。あれ凄い譜割が複雑な気がする……。
さて、後で歌詞カード見ながらじっくり解読しないと。あさきの歌並みに何処を歌ってるのか分かりにくいからな〜。




さて、順番が前後してますが今日は昼からランブルへ。朝から行かなかったのは別に寝坊したからとかではないですが、夜に用事があったので色々と時間と都合の兼ね合いとか。余り早く行ってMoiraが入ってなかったりしたら困るし(昼の時点で売ってたので杞憂でしたけど)。




・9/2のQMA5カンスト

31クレ目……アニ他1位→ノンビジュ1位→雑四択3位→(アニタイ→理系→アニラン→雑多)優勝
ああああああ雑四択がもう1問当たっていればあああああああ。この時間でもダメですかそうですか。ノンビジュで「烏合会」→「うごうい」とかやった上で1点差で躱わしたのになあ(ちなみにこのミス2回目)。この回アニ他と決勝のアニランで1問ずつ間違えているのですが、ショックで問題を忘れました。ヤバいヤバい。


32クレ目……学連1位→音楽3位→アニメ特撮1位→(アニラン→学四字→雑四択→雑多)2位
音楽が取れてればアニ結とか投げたんですけどねぶちぶち。


33クレ目……芸他10位→スポビジュ8位→学タイ4位→(アニラン→芸タイ→学タイ→雑順)2位
初っ端から無理セットでしたが、学タイがグロくて5問目まで0点ペース、ラス問を緑で入れたらそれだけで引っ掛かるとか無いわ。決勝のアニランの人名四文字で1ミス。うろ覚えな記憶は有ったので初見ではないっぽい。2文字分は合ってたんだけど……。


34クレ目……アニ順1位→芸タイ3位→ノンスロ2位→(学スロ→雑四字→アニラン→サッカー)2位
アニ順は実写映画の公開順を取り違えて1ミス。そっか、あっちとあっちでは、言われてみればあっちの方が新しい様な。芸タイは奇跡的に1問単独を取ったものの(と言っても難しい問題ではなかったけど)、2007年のドラマのタイトルが分からなくて区間ならず。ノンスロもノーミスながら雑学の初見で会社名を思い出すのに手間取って僅差で2位。それより決勝も雑四字が3問で正解率合計18%とかグロいながらも(出題者が1問当てたかどうかだったから逆に関係無かったとも)3点差くらいだったんですよ。サッカーのタイピングで2002年ワールドカップ時の日本の監督の名前(姓)が思い出せていれば余裕で勝っていたんですけどね〜。あ、ど忘れですよど忘れ、流石に。85%か〜、皆んな記憶力良いよね。


35クレ目……雑結8位→スポ四字10位
先日調べてみたら、スポーツは5になってからドラゴンでは1回しか区間賞取ってませんでした。どんだけ弱いんだ。まあそれ以前に落ちるんですが。


36クレ目……学タイ3位→アニ四字1位→サッカー8位
2006年ワールドカップの優勝国が覚えられません。ついこの前も間違えたばっかりなのになあ。


37クレ目……芸並1位→雑他1位→スポ連8位
最初から連想は見えていて、奇跡的に前の2つで区間賞取ってアニゲなら落ち着けば確実、学やノンジャンなら問題次第、スポーツが出たら御愁傷様と思っていたら1/4を引き当てるこの強運と言うか凶運よ。ええと可能性は0ではないですよ、多分4の6乗分の1くらいの確率では。ちなみに区間賞と言うか通過ラインが90点とか。ボクの点? 区間賞の1/3程でしたが何か。取り敢えずメモ……吉田沙保里は柔道じゃなくてアマレス、確認。まあ、押しかけたところで「伊調」とか見えてあ〜まずいかな〜とは思ったのですが。


38クレ目……芸ラン4位→アニ他7位→芸結3位→(芸四字→アニ連→アニメ特撮(自出)→芸連)優勝
アニ他の四文字で「ロードス島戦記のギムの種族は?」→はいはいドワーフドワーフ……「ドーフ」。ええ〜!? あ、いや、「ワ」と「フ」が上下に有ったんですよ。ボンミスーズ! いや違う、押す瞬間までは確かに「ワ」だったのに、押した瞬間に左の短い縦棒が何処かに引っ込んでしまったんですよきっと。ボクは悪くない。勢いで○×をもう1問間違えて危うくこんなところで落ちるかと思った。決勝はアニランばっかり出すのが飽きてきたので、ランダムをローテーションさせる事にして旧R1から。まあ別に勝っても勝てなくっても、グラスラ以外はビリと一緒ダス。


39クレ目……生活3位→芸タイ8位→ノンビジュ2位→(スポ順→漫画(自出)→アニタイ→サッカー)優勝
芸タイ多くねい〜!? でも落ちないだけ頑張ってると思うんだ。決勝はローテーションで漫画。スポ順がヌル目でアニタイが適度に刺さって、サッカーで取り敢えずクロアチアを押しとけな画像タッチで単独取ったら残りの2問を単独不正解しても勝てました。問題運重要。グラスラ? ああそんな事も有りましたね。


40クレ目……芸ビジュ4位→雑四字9位
雑四字が全問生活5問食べ物関係とか殺す気満々でした。ボーダーが13点台でタイム差で蹴られたとかね。まあ青椒肉絲の漢字を間違えたのは頂けなかったけど。パンに目玉焼きを載せたハワイ料理でしたっけ? うろ覚えで「ロコロコ」とか答えてしまったんですが、そりゃどMさんのIDじゃないかと。



この辺りで15時位になっていて、強者も増えてきたし後の用事の時間も迫っていたしMoiraも用事の前に少し聴きたかったしでここで撤収。それなりにチャンスは有ったのですが、詰め切れなかった感じです。やっぱりグラスラってきついよなあ〜。これが1回か2回区間賞を取った上で優勝とかならまだ普通に行けるレベルなのですが。うむむ負けない!




今日のアニゲは51/57。正解率はほぼ横ばい。まあ大きく下がらなかっただけ良いかな。間違えた問題を忘れてしまったのが問題ですけど。あ〜、アニゲ縛りで店対やりたい店対。裏学問杯(えここたん杯?)に期待。しかしドワーフは何と言う凡ミス。昨日芸能の予習中に出した「いぬのえいが」→「いのえいが」並みに酷い。感動の動物物語が農林水産省推薦学習教材みたいな感じに!


明日は疲れてなければ出張所。もしくは家で不貞寝。







どうでも良いけど某匿名掲示板が一番ノイズだとは離れたところから見ていても思います。虚々実々玉石混淆、嘘を嘘と見抜けないとダメなのは別に何処でも変わらないですけど、そもそも実や玉がどれ程有るのか疑問。嘘を繰り返してれば本当になるってのはナチスのやり口だよなあ。某匿名掲示板って変換しようとするとまず冒涜名掲示板になるのですが、言い得て妙かも。自分が良く知らない人でも当たってみて強い人なんて幾らでもいるって。いやボクはそもそも疎い方なのですががが。