復活のイエオン@カンスト人生8日目(11日目)

明日も早いので今日の日記は簡潔に済まそうと思ったのですが、思い付いてしまったので忘れない内にネタを一つ。


(一問多答)次の講談社の漫画雑誌の内、休刊した物または休刊が決定している物または休刊しそうな物を全て選べ

1.マガジンZ
2.コミックボンボン
3.アッパーズ
4.覇王マガジン
5.ミスターマガジン
6.シリウス
7.ライバル
8.モーニング
9.アフタヌーン
10.イブニング
11.週刊少年マガジン
12.月刊マガジン
13.マガジンSPECIAL
14.ヤングマガジン

キリが無いので増刊類は省きました(エグゼクタとかOPEN増刊とかアブラカダブラとか)。自社内で競合してどうするんだ……。


オマケ(○×)講談社の少女漫画雑誌「少女フレンド」と「別冊少女フレンド」で休刊したのは(wait)「少女フレンド」である



今日は明日に備えてランブルに。いつも言ってる気がするけどシトロンさんにハロワさんは毎度お勤め御苦労様です。



・9/6のQMA5カンスト


64〜66クレ目……フェニでゆっくりする気は無いです。1位→2位→1位でストレートで復帰


67クレ目……アニラン4位→ノンタイ3位→スポ順3位→(アニスロ→アニタイ→雑多→アニラン(自出))優勝
アニランは初っ端のスロットで「テン、テン……」と考えながら「11」とか入れてしまうという訳の分からないミス。流石ボンミスーズ。後の二人はスポが強い方が神楽さんで良いんじゃないでしょうか(居ればルキア使ってる方がと言いたいところですが)。これが緑で入っていればギリギリ区間だったと思うのですが、まあ後が続かなかったから関係無いですね。ノンタイは学問を1ミス(というかグロ問で正解者2人)、スポ順は全滅1問含む2ミスで通過。ほらやっぱり線より楽だ。決勝は天青が2人というボーナスセットだった上に雑多が象形漢字→御手洗潔の登場作→眼鏡の部分名と差し込み気味に来て一人だけ全答の、トータル93点という久々に快勝の回、と思ったら――結果発表で他全員COMになってるとかどういう事ですか!? でも2位が72点、4位でも確か50点超えというCOMでは取り得ない高得点だったので、多分残り1〜2問位の所で切れたっぽいです。まあアニタイが終わった時点で既に全答は一人だったからどの道勝ってはいたのですが、何かすっきりしないよね……。と言うか黄金白金試験中だったら泣く。


今日のアニゲは予選3回、決勝6セットで33/36。前述のスロの凡ミスの他は相変わらず決勝ローテで出したゲームのキューブ(略してゲームキューブ)の覚えてなかったグロ問と、予選の四択で1ミス。アニメで声優やった芸能人は芸能でよろ。取り敢えず予選でアニ結が出たので昨日の借りは返しました。



後はサブカを少し。取り敢えずコナ検でSを取って17歳先生を解禁して、後はトナメを1クレ。ガーゴ組の3回戦のスポスロで普通に落ちたら凄い勢いで突っ込まれました。いや、初耳の単語が1問有ったんですが、5人正解して正解率が74%有った時点で「ダメだこいつ……」と思ったとか思わなかったとか。





さて、明日は裏学問杯(別名残念えここたん杯)です。時間とか決まってないようなので適当に行くよ!