川越ゴエにて@(13日目)

丁度一週間くらい前(全国大会だったかも)に「露鵬白露山は実の兄弟である」という○×を引いたばっかりだったのですが、この問題ももう見られないのですね。ちなみに当然の様に間違えました。血縁問題は取り敢えず×を押すボクです。



という訳で日曜の話。川越に行く前にランブルで朝QMAを狙ったのですが、日曜の朝って普通にフルゲートなのね……。


・9/7のQMA5カンスト


68クレ目……アニ結2位→雑タイ7位→野球7位
アニ結で新問引いて乙。知っている知識ではあったんですが、正確には覚えていなかったという話。タクティクスオウガの問題だったのですが、やっぱりあれ攻略本掘り出さないとダメだ……。四姉妹と属性とか出しておくれよ。システィーナはボクの嫁。ちなみに土曜のラストに引いた天青様をまた引いたり。


69クレ目……芸四字7位→スポラン5位→ノンビジュ2位→(野球→学タイ→アニメ特撮(自出)→学タイ)4位
ボスは賢帝で終了。朝から〜。


70クレ目……雑スロ4位→アニビジュ7位→スポ他3位→(スポ結→学スロ→アニ他→漫画(自出))優勝
アニビジュは人名で漢字丸々一文字全く違う字を入れてしまうとか。知ったかぶりで見ないで入れたらこれだよ。いや、寧ろ間違えた理由が不明なんですが。


71クレ目……アニ並4位→ノンタイ4位→趣味8位
アニ並は一桁のグロ問引いて終了。趣味は自動車関係に寄って終了。


72クレ目……サッカー8位→雑四択4位→TVCM1位→(アニタイ→ゲーム(自出)→雑四字→雑タイ)2位
ゲームでグロい並べ替えを1ミス。予選は最初にスポ引いたら終わり、と言うか落ちなかっただけ良しとしないとね。


73クレ目……ノン多5位→学四択1位→(アイス)芸タイ1位→(アニ四字(自出)→ノン結→芸○×→雑連)1位
ノン多は比較的簡単な問題が多かった割に間違える人が多くて楽に。元素を選ぶ問題でアクアリウムゼラニウムやシンポジウムが有ったのに結構間違える人が多かったりとか。と言うかボクも惑星の多答で冥王星を入れてしまったのですが。いや、下に有ったこりん星に気を取られて……。で、その時は隣のどMここたんカードの予習に気を取られて区間賞の人の点とか見ていなかったんですが……2回戦の学四択でグロ問が知っている方に寄ってくれて単独全答で1位、そして芸タイで区間は無いと(1問目も間違えたし)諦めていたのですが、3問目終了時に止まりやがったりして……アイスキタ〜! うわわわわわわ1回戦〜!!!! タナトスの冥王攻撃にて終了。いや、きっと1回戦は2問差付いていたんだ、そうに違い無いと慰める。


74クレ目……ノン並3位→スポラン11位
前回のショックを引き摺ったまま終了。


75クレ目……サッカー5位→アニ並1位→地理6位
またサッカーか。ボクの地理は多分Hむら先生より弱いです。あ〜、伝説を見ているとそうでもないのかなと思えてきますが。



というところでどドMここたんのアニタイが☆5まで上がったので川越に向かう事に。遙々来たぜベネ越。前がGWだから早四ヶ月くらい経っているのね。うわわわわ8台全部埋まっているよ、吃驚!
という訳で皆様こんにちは。台が空いたら早速店対。色々やったのでアニゲだけ下から順番に。


連想……2ミスくらいした気がしますが、何を間違えたのか覚えていません。何間違えたっけ?

並べ替え……新問2問引いてどちらも単独取ったのですが、普通に旧問を単独不正解するボク乙。ドブドラゴンは上手い。

四文字……問題の4問押し間違いしたアレ。これだから四文字は使える気がしません。新問はまさかそこから来るかという変化球。アプリまでチェックするのは大変だな〜。

スロット……正解率が出たら10%前後と思われる新問を無理矢理思い出して取りました。何でそんなに低そうかというと、ヤングユーの漫画のタイトルとかグロいわ(そして何で知っているのか)。

タイピング……2回やって1回目は1ミス。音無小夜の声優をど忘れするとか無いな〜。2回目はまさかの全答。後で各セットのスコア見たら1番低い回が97.20、高い回が97.45という抜群の安定性を無駄に見せてみたり。

ビジュアル……普通に全答ペースでラス前の問題、「名探偵コナンの正体の高校生探偵」→やまぐちかっぺい。それは中の人です。あ、あれ〜?

線結び……2回やったけど全答はならず。でも3本線ばっかりだったとは言え100点が取れて満足。新問が多くて楽しいです。さて、怪獣映画を覚える作業に戻らないと(全然やってないけど)。

多答……いつも通り可も無く不可も無く。やっと300点超えが安定してきた感じでしょうか。

順当て……今回のメイン。一番やったんじゃないでしょうか。そしてやっぱりまだヤバいヤバい。凡ミスしなければ300点は安定しそうなのですが、そこはそれ、ボンミスーズなので。どうって事無い成語問を外しまくったら危うく5点差で初めてアニゲ縛りでラス引くところでした。流石4の時に1回戦で5ミスして落ちた嫌な記憶の残る形式。順番当てを会得しない限りボクに勝ち目は無い。

後のランダムは一通りやったけどよく覚えてないので省略。


取り敢えず凄い楽しかったです。やっぱりアニゲだけやってれば幸せなのか。それが青いと言うより残念と言われる所以。と言うか目隠し芸四字で300点安定してたきめぇ人に散々きめぇきめぇ言われましたが。日曜の川越の流行語は間違い無く「きめぇ」。後タイプ系ですぐにシトロンさんとえここたんさが喧嘩(と言うか一方的なイジメ)を始めるので集中できなかったれす。



散々やり倒した後に食事は例によってわんこピザで。ぽんぽんパンパン。※説明しよう。ぽんぽんパンパンとは、腹一杯という意味である。



帰りはぐったりして帰ったのでした。アニゲをやる情熱がまた増加した。色々課題も分かりましたし。もうアニゲだけで良いよ!(前から言ってます) 次は池袋で迎撃ですね、分かります。



・今日のボンミスーズのコーナー……(スポタイ)日本で一番北にある競馬場は?→「っぽろ」
シトロンさんに爆笑されました。くそー。と言うか普通間違えない位置だけど。え〜と左右逆に見えたんですきっと……。







[レス]

>よいドMここたん

はっはっは、元々青い御方が青に染まったとか言ってらっしゃる。じゃあ出藍の誉れを期待していますよっと。

こちらこそ有り難う御座いました。あんなに青ばっかやったのは秋葉のアニゲ杯の後以来だと思います(=川越は秋葉並みに青い)。また機会が有りました時は宜しくしてやるです。