まだだ、まだ終わらんよ@カンスト人生11日目(15日目)

このまま天青に上がら(上がれ)ない限りは「青くない」って言い張っても良い気がしてきました。カンスト生活も早半月です。そう言えばずっと勘違いしてたんですが、DSのQMAって明日じゃなくて明後日じゃん。ゲームソフトだから普通に木曜だろうと思い込んでました。クイズの日うぜ〜。でも明日中に昇格とか無理ゲー。


昨日は同じ様にカンスト中の方と結構当たったのですが、いやそんな神とかはおこがましいです済みません。まだまだ道は長く険しいです。皆さんお互い頑張りましょう。あいやアニゲじゃなくて昇格試験……。



という訳で(?)、結局今日は定例会に。いつもにも増して盛況だった様なまあいつもこんな感じの様な。取り敢えずドMここたんは初だったと思いますが。絶対秋葉で残念さを増す為だけに来たと見てますがさて。



・9/10のQMA5カンスト


90クレ目……ノンビジュ5位→雑スロ2位→アニラン4位→(アニ並→学○×→漫画(自)→雑スロ)3位
アニランは初見の四文字を1問外しました。成る程覚えるのは簡単そうですが素ではまず知らない分野だ……。決勝は雑スロがグロくて終了。


91クレ目……アニ順1位→ノンタイ10位
アニ順はデストロンのボスを一箇所逆にして1ミス。前後する作品だったとは言えまだ甘いなあ〜。ノンタイはスポタイで「フヤンス」とかやらかして乙。しかもこれサッカーの国の愛称で「アズーリ」と言えばという問題だったので二重に罠に掛かりましたみたいな。まあどっちにしても単独不正解だったんですけど、いや、素でフランスだと思ってました。だってほら、イタリアよりフランスの方が何となく青いイメージじゃないですか国旗的に。実に残念。


92クレ目……スポ他5位→芸タイ4位→アニ順3位→(アニ他→ゲーム→雑四字→芸多)2位
1.2回戦とか抜けられただけでも有り難いと思わないといけないのだ。でも1回戦1ミス、芸タイに到ってはノーミスとか頑張ってるよボク! ……あ、あれ、2ミスしたアニ順が一番ミスってる……? ま、まだまだ甘いな〜っつう事で。決勝は芸多がグロくて終了(ピンクレディーの多答間違えた癖に)。


93クレ目……映画6位→ノンスロ4位→スポタイ7位
初めて聞いた馬の名前が97%有る競馬検定問とか嫌いよっ!



まあ人が多かったのでこの辺で終了。人の見てたり話ししてた方が面白かったし。最後に1回(2クレ)だけ店対、普通にやったら絶対ラス引くグロ面子でアニゲ縛りを。アニ連縛りは飛び込むワシント先生に釣られて無駄飛び込みをかまして300点ギリギリとかだったのですが(素で分からないのも2問程有りましたが)、タイ×2多×2のセットで(これ縛りを言った時に「多」と「タイ」を聞き間違えたんですかね?)全答389点という残念っぷりを発揮してしまい散々きめぇ言われる羽目に。いや、問題の寄りが良かったんですよ。実際今日は予習でアニタイ回していて覚えたはずの問題が思い出せないというのを何回もやりましたし。魔女っ娘メグちゃんの名字とか一時間経過した帰り道に自転車漕いでたらふと思い出したんですぜ。ソラリスの敗着がそんな感じだったから、幾らやってもヤバいのに変わりは無い気がします。出題運次第。

今日のトナメのアニゲは結局予選3回の決勝4セットで26/30。順当て出過ぎアル。昨日全答したからって調子に乗りましたスミマセンでしたー。正解率は微減。



明日の予定は割と未定。明後日に備えて寝てる可能性高し。カンストはいつ終わるのかしらよよよ……(泣き崩れる)。