死せる乙女その手には水月@カンスト人生12日目(16日目)

夜傘持っていったら無駄になった。





こにゃ(挨拶)。たまには思い出した様に挨拶をしますよ。夢はトナメで知らない人にタイプされる事です(無いって)。どうも、YOU-I@マラ様の中の人です。2回挨拶をしている気がしますが気にしない。最近欲しい本は幻想図書事典です。後萌え萌え魔法事典。どちらも事典なのにQMAには全然役に立たなそうな所がミソです。まあ結構高いんでそっち買うなら先にWi-fi環境を整えろという感じですが。


という訳でDS版発売前に最後のワルアガキでランブルに。


・9/11のQMA5カンスト


94クレ目……野球10位→言葉7位→ノン並3位→(雑結→スポ連→雑ビジュ→アニ他(自))3位
ボスに賢王を引きましたがそんなの関係無く1回戦目で終了。寧ろ危うく落ちるところだったのは当然。決勝はスポ連を3タコして終了。


95クレ目……生活4位→スポ並11位
馬の名前を1問外したら終了。まあ答えを見たら聞いた事は有る名前でしたけど、だからと言って思い出せるかはまた別。


96クレ目……芸ビジュ2位→ゲーム2位→ノンタイ3位→(アニメ特撮(自)→アニタイ→ノン○×→芸タイ)優勝
順位的に惜しく見えますが、危うくグラスラ寸前でした。あ、される方。ノーミス92点→ノーミス93点→1ミスで行ったのに全部で95点超えられたとかノンタイに到っては99点取られたとかそんな感じ。その割りには決勝では自出だったアニタイと芸タイが結構刺さってラス引いてましたけどって言うか芸タイは出題者に2問単独取られるとかグロ過ぎ。2点差でしたがアニゲ2セット無ければ負けてたね。まあ、グラスラ以外はビリと一緒ですがうくく。


97クレ目……野球14位
2回目は無理でした。


98クレ目……TVCM15位
ボスは賢王2人……とかそんなの関係無く多答を問単独不正解したら落ちました。はなまるマーケットって夜の番組じゃなかったんですね(←


99クレ目……学ビジュ12位→漫画1位→スポラン5位
3位以上を取らないと羽ばたくという相当厳しい条件で一応頑張ったのですが、ボーダーと1.5点差位で終了。今日はスポーツ来過ぎだよね、うん。


100〜102クレ目……9位(スポ○×)→2位→1位
いやはや、最近はフェニも強いよね(遠い目)。まあ、サブカでガーゴイル組のスポスロを本気でやって落ちた人間ですけど。最後の回は大魔1級でカンストしていた人がいたので、流石にゲージ1のアニゲを投げるのも大人げないかと思ってアシスト的にゲージ5だった芸能の並べ替えを投げ。でもダンラスで落ちられていたので残念。ちなみにこの決勝、他に白金拾段と黄金拾段と青銅拾段がいて全員昇格試験中とかかなり残念な感じでした。カンスト100クレ目をフェニで過ごしたのが一番残念ですけど!



というところでドラに帰ってきたら丁度ドMここたんさんが来られたので、店対を何度かとか。芸四字グロい〜。アニタイはど忘れ、アニ四字は初見が有ったので勉強勉強。



今日のトナメのアニゲは予選3回と決勝4セットで28/30。セイントテールの本名を忘れてて後王様の仕立屋の四択をまた間違えた。あれ色んな所が舞台になってるから、すぐに混同して忘れちゃうんだよな〜。正解率は微増に見せ掛けて昨日の最初に戻ったくらい。



さて、明日はDSQMAです。発送メールも来たし、後は仕事をしながら待つだけ。取り敢えずライラも気になるしアカデミーモードを楽しもうかと思います。と言うかマラ様マラ様! 今度皆さんと会う時にはボクのマラ様を見せてやる!(セクハラっぽい発言) 何か今の基準だとCN「マラさま」とかでも弾かれそうで洒落にならない気もしますが。取り敢えず静観してるだけだし今更ボクの意見とかも特に無いのですが、見てると急な騒ぎの原因はまるで生真面目な風紀委員が校則を杓子定規に厳しく適用して点数稼ぎをした所為の様にも見えます。疑わしきは罰せず、という訳にはいかないのも知れませんけど、白川の清きに魚も住みかねて――という事にならないと良いのですが。






[レス]

>ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ

昨日は初めまして。当たった翌日に直接会うとは何という予想外の展開。昇格試験、お互い頑張りましょうね、いや本当に。どちらが先に上がるか――とかは勝負しない方が吉と見ました。また当たりました時には宜しくお願いします、アニゲ以外はダメだと思いますが。という訳でアニスロで良いですか?(笑)